「日本人と結婚しなければよかった…」韓国人夫が後悔した驚きの理由

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

Contents

韓国人夫が思わず「日本人と結婚しなければよかった…」とつぶやいてしまった日本の習慣についてご紹介します!

お宮参り

「日本人と結婚しなければよかった…」韓国人夫が後悔した驚きの理由 コラム

韓国人夫と結婚し日本に住んでいる我が家。息子が生まれたので、生後1ヶ月ほど経った頃、近所の神社で「お宮参り」を予約しました。韓国人夫に報告すると、「え、それって宗教…?」「何のためにするの?」「神様に生まれたことをお知らせするって一体どういうこと?」など、とても嫌そうな顔で質問攻めにされてしまいました(笑)

ただの日本の習慣だと伝えても、初穂料が5000円以上することに納得ができなかった様子。ちょうど来日する予定だった義母が韓国人夫を説得してくれたので、何とかお宮参りは無事に行うことができました。

七五三

しかし、その後も神社で七五三の祈願を行いたい私と、お金を払いたくない韓国人夫の攻防は続きます。そしてあるとき、とうとう「日本人と結婚しなければよかった…初穂料が高すぎる…」とつぶやいたのです(笑)そこまで悩んでいたとは知らず、初穂料は私のお小遣いから支払うことで決着がつきました(笑)

ところが現在では、夫は毎年初詣に行き、宝くじの当選も密かにお祈りするなど、すっかり日本人化しています(笑)

Writer