昨年亡くなった名俳優イ・ソンギュン主演の新作映画「幸せの国」が、2024年8月14日(水)に韓国で公開されます。1979年に実際におこった大統領暗殺事件をテーマにした作品で、事件に巻き込まれた軍人と彼を弁護する弁護士を描いています。ここからは、「幸せの国」の気になる内容やキャストを深堀していきます!
映画「幸せの国」の基本情報
韓国公開日:2024年8月14日(水)
出演者:チョ・ジョンソク、イ・ソンギュン、ユ・ジェミョン他
監督:チュ・チャンミン(「王になった男」「七年の夜」など)
映画「幸せの国」のあらすじ
1979年に起こった大統領暗殺事件の裁判で、暗殺を行った軍人キム・ヨンイルの右腕であり事件に巻き込まれた軍人パク・テジュを弁護するため、孤軍奮闘する弁護士チョン・イヌの姿を描いた映画。
主要キャストは3人!
実際に裁判の弁護をしたテ・ユンギ弁護士に、脚色を加えて作り上げたキャラクター弁護士チョン・イヌを演じるのが、ドラマ「嫉妬の化身」や「賢い医師生活」に出演した俳優チョ・ジョンソクです。
2024年7月31日(水)に公開された映画「パイロット」では、初の女装を披露したことでも話題になりましたが、「幸せの国」では熱意を持って真実に向き合う弁護士を演じています。
実際に暗殺事件に巻き込まれたパク・フンジュ陸軍大佐をモチーフにしたパク・テジュを演じるのが、俳優イ・ソンギュンです。
イ・ソンギュンはチョ・ジョンソクと共演したかったため、「幸せの国」のオファーを受けたそう!
「彼と共に芝居をして学びたい」と監督に話していたようです。
大統領暗殺事件のカギを握る重要人物チョン・ドゥファン陸軍大将をモチーフにしたチョン・サンドゥを演じるのが、バイプレイヤーのユ・ジェミョンです。
インタビューでは「欲望を抱く人物を表現し、作品を壊さないように演技した」と語っています。
日本劇場公開にも期待!
実際に起こった出来事をテーマにした映画「幸せの国」!
日本でも知名度の高いキャスト陣が多数出演しているので、日本公開にも期待したいですね。