辛いものが食べられないから渡韓が心配?全く問題ありません。韓国の辛くないのに美味しいグルメを紹介します!
冷麺
まずは冷麺。日本の焼肉屋で食べる冷麺は、キムチがトッピングされていることがほとんどかもしれませんが、韓国ではキムチはのせない方が一般的。そのため、安心して食べることができます。ただ、韓国には辛い冷麺(ビビンネンミョン)もあるため、注文するときは「ネンミョン(冷麺)」を選んでくださいね。
焼肉
焼肉とひとくちに言っても、サムギョプサル(豚肉)、牛肉、コプチャン(ホルモン)など種類もいろいろ。全てお肉をそのまま焼くので、辛いのが苦手でも美味しく食べられます。お肉につける辛いタレや味噌も、塩をもらえば問題なし。「ソグムジュセヨ(塩ください)」とお願いしてみましょう。しめに冷麺を頼めば完璧ですね。ぜひ辛くない韓国グルメも楽しんでみてください。
ユッケ
次に、ユッケ。これは生の牛肉を和えたもの。辛くすることはほぼありません。そのままでも美味しいですし、ユッケビビンバにして味わうことも。そのときは、コチュジャンを入れなければ大丈夫。
カンジャンケジャン
そして、カンジャンケジャン。これは、渡り蟹を醤油ベースの薬味汁に漬けたもの。熱々の白いご飯に身を絞り出して一緒に食べるとたまりません!こちらも、コチュジャンベースのものはヤンニョムケジャンと言って別にあるので、辛い思いをせず味わえます。