日本でも人気を集めているイケメンの韓国俳優たち。その中にはなんと路上でスカウトをされた方も多いのだとか!今回は路上スカウトがきっかけでデビューした韓国俳優をご紹介します。
チョン・ヘイン
チョン・ヘインは学生時代から、一度も俳優を目指したことがないと語っています。
そのため高校生時代は周りの友人と同じように勉強に励み、大学に進学するつもりで大学修学能力試験を受験。
そして試験が終わった後、映画を見に行った際にアイスクリーム屋さんの列に並んでいたところ、事務所関係者にスカウトを受けたと明かしました。
ヒョンビン
幼い頃は警察官を目指していたというヒョンビンは、高校生時代に演劇に参加したことで俳優の道を志すようになりました。
そして高校3年生の頃、街中でバイクに乗っていた際に事務所の社長から直々のスカウト!
両親は芸能界入りを大反対したようですが、その後は中央大学演技科へ進学し、本格的に演技の勉強を始めたと明かしています。
ユン・シユン
学生時代から俳優を夢みて、演技科がある大学に進学したユン・シユン。
そこでいくつものオーディションを受けますが、残念ながら不合格ばかり…。
少し気持ちリセットするため、20歳の頃に旅行に出掛けたユン・シユンは旅先で事務所関係者にスカウトされ、ようやく俳優デビューのチャンスを勝ち取りました。
ナ・イヌ
9歳から12歳まで、カナダで過ごしていたナ・イヌ。
帰国後、中学生の時にバス停でSMエンターテインメントからスカウトを受けますが、オーディションは不合格。
そこでおすすめされたJYPエンターテインメントの演技部門公開オーディションを受け、JYPエンターテインメントの練習生になります。
しかし、思っているほど上手くいかず、その後はCUBEエンターテインメントへ移籍。
そしてCUBEエンターテインメントの第1号俳優として、見事俳優デビューしました。
カン・ドンウォン
IQ137の秀才として知られるカン・ドンウォン。
大学では機械工学を専攻する一方、お小遣いを稼ぐためにアルバイトを始めました。
そして地下鉄で事務所関係者からスカウトされ、まずはモデルとしてデビュー。
その後、ミュージックビデオなどを通じて演技にも挑戦し、現在は俳優として活躍しています。
ご紹介したように、韓国では幅広い場所でスカウトが行われていることが分かりましたね!
もしかすると、あなたのすぐそばにもチャンスが転がっているかもしれません♡