日本で韓流ブームがあるように、韓国でも日本人俳優にハマる女性が急増中!ここからは、韓国で人気がある日本の俳優をご紹介します。そのなかには、あの大谷翔平より有名なベテラン俳優もいるので要チェックですよ!
木村拓哉
50代になった今でも、アイドル時代から変わらぬ人気を獲得している“キムタク”こと木村拓哉。
その人気ぶりは韓国にも広まっており、彼が出演した広告は韓国でそのまま使用されていたこともあったのだとか。
最近では、昨年12月末に公開された映画『グランメゾン・パリ』に2PMのテギョンと共演したことで、韓国でも話題を集めています!
坂口健太郎
今、韓国女子の間で話題の日本人俳優といったら、やはり坂口健太郎ではないでしょうか。
2022年に公開された映画『余命10年』は、韓国で観客動員数50万人を超える大ヒットを記録!
その後、Amazonプライムで配信中の韓国ドラマ『愛のあとにくるもの』で主演を務めたり、韓国のユニクロの広告モデルにも抜擢されたりと、熱い支持を得ています。
自身のSNSにユニクロの広告写真をアップした際には、「あまりにも眼福すぎる!」「ユニクロで洋服を買ったら、坂口健太郎になれるかな?」といったユーモア溢れるコメントが寄せられていました。
道枝駿佑
透明感あふれるビジュアルと人柄の良さから、Z世代を中心に爆発的な人気を誇る「なにわ男子」のエース・道枝駿佑。
日本では“みっちー”の愛称で親しまれていますが、韓国では「おかしくなりそう、狂っている」という意味をとって、“ミチゲッタ”や“ミチゲッタシュンスケ”とも呼ばれているのだとか。
先日開催されたソウル公演では、デビュー曲の「初心LOVE」を韓国語で披露し、韓国ファンのハートを鷲掴みにしていました♡
松重豊
日本でも大人気のドラマ『孤独のグルメ』をきっかけに、韓国で人気急上昇中のベテラン俳優・松重豊。
韓国では「一人で食べる」という行為自体が珍しいため、このドラマを機に「1人で食事をすることに自信がついた」という視聴者も増えているのだとか。
先日、『劇映画 孤独のグルメ』の舞台挨拶で韓国を訪れた松重豊は、「韓国国内じゃ大谷翔平より有名だよって言われて、天狗になっています。」と、喜びの気持ちを伝えました。