「mul clear(ムルクリア)」は、モデル小室安未がディレクターをつとめるスキンケアブランド。2周年を迎えた今もなお、最前線で注目を集め続ける秘訣はなにか。多くを語らないディレクター小室安未が12の質問に答えてくれました。ここでしか聞けないKOREAddicted独占インタビューをお見逃しなく!
矛盾した理想を実現すること
ー「mul clear」2周年おめでとうございます!2周年を迎えた率直な感想を聞かせてください。
嬉しいです!と同時に少しホッとしています。開発を進める段階で躓くこともたくさんでした。無事2年を迎えられたこと、感謝しています!
ーこの2年間どのような想いでブランドを続けてきましたか?
肌に対する悩みに共感してくださる方が多く、自分はもちろんそんな方々の味方になるようなスキンケアとして進化していきたいなと思って進めています。
ー2年という短いようで長い年月、特に大変だったエピソードがあれば聞かせてください。
CICA CLEAR CREAM の開発。「ベタつかない」「しっかり保湿」の矛盾した2つの理想を詰め込むために試行錯誤して、何度も作り直しました。スタッフさんと一緒に頑張りました!
ー逆にブランドを続けてて良かった、楽しかったことは?
発見があること。美容は自分で試さないと分からないことだらけだと思っているので、サンプルの段階で色々な発見があります!
打ち合わせ以外にスタッフさんたちと気楽にお話ししたりする時間も、空気感が楽しくてすきです!
自分的最強だけで満足しない
ーブランド立ち上げ当初と今、現在で心境の変化はありますか?
立ち上げ当初は、“自分的最強のスキンケア”を作ることに必死でした。今はそれにプラスして皆さんの声を取り入れたり、お肌に関してアンテナを張るようになったかな?と思います!(メイクさんや皮膚科の先生にいつも質問しています!笑)
ー安未さんにとって、 mul clear を愛用してくださるお客様はどのような存在ですか?
モチベーション。かな?レビューなどを通して感想をいただくと、自分と同じ感動を味わってくれてることが嬉しくて、次の開発もしっかりこだわらなきゃ!と背筋が伸びます。
ーブランドを作り上げる上で、ここだけは譲れない!安未さんのこだわりやモットーはありますか?
“自分が好きなもの”。一番最初に完成したトナーの開発からこれだけは変えていないです。自信を持って自分の好きを詰め込んでいます!
ーmul clear を「一言」で表すなら?
「優しい潤い」
ーmul clear のシンプルでスタイリッシュなパッケージが素敵です。どのような想いで商品開発をされていますか?
洗面台のインテリアになるようなデザインをイメージしています。男女問わず愛されてほしいのでシンプルに仕上げました。
浸透していく感覚はmulが最強
ーmul clear は、シチュエーションを問わず使えるスキンケアだと感じます。たくさん商品がある中で、初心者さんにおすすめしたい商品は?
CICA CLEAR TONER です!
水のような使い心地なのに肌にしっかり浸透していく感覚。これを感じられるのはmulが最強だと思っているので、まずはトナーを試してほしい!
ーこの時期に手放せない商品は?
季節の変わり目と花粉で肌刺激が強いので、トナーを推します。鎮静することをメインにスキンケアしてほしいので、美容成分を取り込むことも大切ですが、優しく水分を補給してシカで鎮静させることが近道だと思います!
特にヒリヒリする部分は、コットンパックがおすすめ!安定してきたら CICA CLEAR AMPULE でさらにバリア機能UPしてみてください!
メイクアップラインへの挑戦
ー変わらない美貌、むしろアップデートし続ける安未さん。美しさを保つために、日頃から意識していることは?
お湯に浸かる。食べ物を我慢しすぎない。よく眠る。などなど基本的なことを続ける!
ー2周年を迎えたmul clearの今後の展望が気になります。これからチャレンジしたいことはありますか?
敏感肌に寄り添うのは引き続き変わらず、メイクアップラインに挑戦したいです。ケアしながらメイクできるそんな最強コスメがほしい!
「2nd Anniversaryイベント」開催中
mul clearでは、2023年3月24日17時~3月27日23時59分まで「2nd Anniversaryイベント」を開催中。詳細は mul clear 公式Instagramをチェック!