モデルや俳優として活動する傍ら、美容やファッション、ゲームなど幅広い分野においてのSNS発信力にも注目される本田翼さん。そんな彼女が、コンセプトの設定から商品企画まで完全プロデュースしたコスメブランド『By ttt.(バイティースリー)』が、2024年4月10日(水)にローンチしました!
本田翼の思いがこもったブランドコンセプト
―ブランドコンセプト
ブランド名である『By ttt.(バイティースリー)』。tttは、“This is the truth” の頭文字をとってつけられたのだそう。胸を張って自信を持った商品開発ができるようにという気持ちが込められています。
楽しいけれど選択肢が多すぎてときどき考えすぎてしまうこともある美容。本田翼さんは、「どれを使うべきか迷ってしまったときに、『これなら大丈夫』と安心してもらえるものがあるブランドがあるといいな」との思いから、今回By ttt.を立ち上げたのだそう。
―ブランドカラー
そんなBy ttt. のイメージカラーである水色は、本田翼さんが初めてオーディションで受かった際に着用していたワンピースのカラー。大切な日や気合を入れたい日には必ず取り入れていた運気アップカラーを、本ブランドでも採用しています。
4月10日(水)から発売開始の商品
クリアデイリークッション|2,970円(税込)
別名『8Kクッション』。カメラの前でも自信がもてるナチュラル肌へ
【本田翼さんのこだわり】
✔薄くなめらかに密着 ✔竹抽出物*¹やグルタチオンを配合*² ✔小鼻にもピタッとフィットするしずく型パフ |
セミマットなテクスチャーでベタつきなく使えるクッションファンデ。SPF50₊PA₊₊₊のUVカット効果があります。
密着力の高い薄膜リキッドは塗り重ねてもムラになりづらく、丁寧につくりあげたような肌が完成。毛穴をカバー*³しつつ、ナチュラルにトーンアップ*³させます。8Kの高画質の前でも自信あふれる肌をつくる通称『8Kファンデ』と訴求。
また、小回りのきくしずく型パフで、小鼻や目のキワなどにも塗布しやすいという本田翼さんのこだわりが…!
エタノール・フェノキシエタノール・パラベンを使用していなかったり、敏感肌パッチテスト済み*⁴だったりという点もポイントです。全2色展開。
*¹竹酢
*²どちらも整肌成分
*³メーキャップ効果による
*⁴すべての人に刺激が起こらないというわけではありません
クリアサンスティック|2,200円(税込)
メイク前後、フェイス・ボディ、マルチに使える日焼け止めスティック
【本田翼さんのこだわり】
✔クリアカラーなので白浮きナシ ✔メイクの上からも重ねることができる ✔フェイスにもボディにも使える ✔大きい円形スティック |
年間50種類以上の日焼け止めを試すほど、大の日焼け止め好きである本田翼さん。そんな彼女のこだわりが詰まった商品のポイントはズバリ、いつでもどこでもマルチに使えるところ。
クリアな青色なので、メイクの上からでも重ねることができたり、ボディケアとしても使えたりと利便性が高いのがポイントです。スティックタイプなので持ち運びにも便利。
また、SPF50₊PA₊₊₊₊のUVカット効果があるので、サマーシーズンやアウトドアのタイミングにも大活躍。こちらの商品もエタノール・フェノキシエタノール・パラベンフリーかつ、敏感肌パッチテスト済み*です。
*すべての人に刺激が起こらないというわけではありません
今後の商品展開にも期待大
製品をつくるにあたり、とにかく試行錯誤を繰り返してこだわりを詰めたと話す本田翼さん。「何を使えばいいか迷っている方や、年齢や性別問わずにさまざまな人に使ってほしい」という思いを明かしました。
美容マニアである本田翼さんのこだわりが詰まったブランド『By ttt.』。老若男女問わず誰でも使えるボーダレスな商品展開に期待値が高まるばかりです。
【オンライン発売日】2024年4月10日(水)18:00~
【オンラインストア】https://by-ttt.jp/
【オフライン発売日】2024年4月11日(木)
【販売店舗】PLAZA・ロフト・ハンズ・アットコスメ
※一部取り扱いの無い店舗がございます