韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

韓国に来たら一度は行ってみたい!浦項(ポハン)の港町にある市場は新鮮な魚の宝庫

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国・浦項にある竹島(チュクト)市場は、約1,500の店舗を持つ市場です。水産物、干物、野菜、果物、衣類を中心に、卸売りおよび小売が行われています。

竹島魚市場では刺身のお店が200店舗あまり並び、手頃な価格で新鮮な魚を食べることができます。

新鮮な旬の海産物を使った浦項ムルフェ(刺身の冷たいスープ)や肉厚なアワビがまるごと入ったアワビ粥が全国的に有名なほか、冬には浦項名物のクァメギ(ニシンやサンマを干したもの)を味わうことができます。

市場内には、海で捕られたばかりの魚がずらりと並んでいます。

新鮮な魚だけでなく、干物も豊富に揃えられています。

海藻や貝類もずらり。見るからに新鮮な海産物が取り揃えられています。市場にはたくさんの店舗があるので、市場内を一周回り、どこで購入するか決めるのがおすすめです。

港町ならではの新鮮な海鮮物を購入できる竹島市場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

竹島市場
住所:경상북도 포항시 북구 죽도시장13길 13 포항수산종합어시장
営業時間:8:00〜22:00