韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【韓国ゴンチャ限定】トウモロコシやアロエグリーンティーなどの斬新メニューが多数♡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

台湾で誕生してからアジアを中心に展開されている「ゴンチャ(Gong cha)」。日本でも常に行列のできるゴンチャは、韓国でも同じように人気を集めています。今回は韓国のゴンチャ限定メニューを紹介!韓国旅行の際はぜひ限定メニューをチョイスしてみてください。

イチゴジュエリーヨーグルトクラッシュ

出典:ゴンチャ 公式

「イチゴジュエリーヨーグルトクラッシュ」は、ヨーグルトシャーベットがベースになっている韓国限定メニュー。この”イチゴジェリー”は、イチゴ味の赤いタピオカなんです!甘いタピオカが日本ではなかなか楽しめない風味です!かわいいピンクのドリンクはSNSにも載せたくなりますね!

チェジュ グリーンミルクティー

出典:ゴンチャ 公式

「チェジュ グリーンミルクティー」は、済州(チェジュ)の緑茶を使ったドリンク。日本でも抹茶好きの方は多くいらっしゃいますが、韓国でも抹茶は大人気!コクがありながらもさっぱりとした「チェジュ グリーンミルクティー」をチョイスしてくださいね。



チョダンオクススパッピンスムージー

出典:ゴンチャ 公式

「チョダンオクススパッピンスムージー」は、日本のカフェでは見たことのない、めずらしいトウモロコシのスムージー!アクセントになっているチョコチップは、パチパチと弾ける食感です。糖度の高いトウモロコシが使われており、素材そのものの味が楽しめます。

ブドウグリーンティー

出典:ゴンチャ 公式

「ブドウグリーンティー」は、爽やかなドリンクが好みの方にぜひ飲んでいただきたい韓国の限定メニュー。ブドウの爽やかさとすっきりとした味わいのグリーンティーは相性抜群。筆者おすすめのトッピングはアロエです。トッピングも加えて楽しんでくださいね!

マンゴーヨーグルト

出典:ゴンチャ 公式

「マンゴーヨーグルト」は、フレッシュなマンゴーと甘みのあるヨーグルトの組み合わせがとってもおいしい爽やかなヨーグルトドリンク。韓国で流行っているカスタマイズは、ホワイトパールをトッピングし、甘さは50%の組み合わせなんだとか。爽やかな味わいを楽しんでみてくださいね。