韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

ラネージュの驚くべき保湿パワーでゆらぎにくい肌へ!ウォーターバンクシリーズの特徴や口コミは?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国スキンケアブランド「ラネージュ(LANEIGE)」のウォーターバンクシリーズが、2023年3月にリニューアルして新登場。発売直後から大注目のアイテムの使い方や口コミをご紹介します!大人気な理由がここに!プルプル肌になりたい方必見です!

ラネージュ「ウォーターバンクシリーズ」とは?


出典:@laneige_jp

ウォーターバンクは、韓国の大手化粧品会社アモーレパシフィックが手掛ける人気のビューティーブランド「ラネージュ」のスキンケアシリーズ。「お手入れしているのに乾く…」という負のスパイラルに終止符を打つため、素晴らしい保湿ケアを実現!

全世界で累計販売個数2,000万個突破!2002年に韓国で初代製品が発売以降、何度もリニューアルを重ね、今回7代目の商品が2023年3月4日に日本国内で発売されました。乾燥ダメージによる肌のゆらぎにアプローチする保湿に特化した製品を展開しています。

【1】うるおいの秘密は独自の保湿成分「ブルーヒアルロン酸*¹」

このシリーズのキーポイントであるブルーヒアルロン酸*¹は、ブランド独自のヒアルロン酸で、発酵の力によって保湿効果を発揮!一般的なヒアルロン酸と比較すると、なんと保湿効果が300%*²向上するとのこと。

このブルーヒアルロン酸*¹は、肌のうるおいを高めると同時に、乾燥や物理的な外的要因によるストレス*³、紫外線などによって乱れた肌のうるおいバリア機能をサポートします。

【2】マイクロ低分子ヒアルロン酸*¹が角質層にうるおいを届ける

さらに、アモーレパシフィックの研究開発に基づき、最大1/2000*⁴にまでサイズダウンしたマイクロ低分子ヒアルロン酸*¹が、従来比264倍のスピード*⁵で、角質層のすみずみまでスッとうるおいを届けます。

「ウォーターバンクシリーズ」は、ぷるんと弾んだみずみずしい素肌へと導いてくれるスキンケアです♡

*¹加水分解ヒアルロン酸(保湿成分) *²一般的な高分子ヒアルロン酸とブルーヒアルロン酸のin-vitro試験の結果 *³摩擦などによるもの *⁴ラネージュの既存ヒアルロン酸*¹(1,000kDa)とブルーヒアルロン酸の最小サイズ(0.5kDa)の比較結果 *⁵ラネージュの既存ヒアルロン酸との比較試験のため表皮だけで構成された人工皮膚へ塗布した浸透率試験結果



目的・肌タイプで選べる全8アイテム!口コミと使い方も紹介


ラネージュの「ウォーターバンクシリーズ」は、目的や肌タイプに合わせて選べる全8アイテム。 乾燥ダメージをケアしながらうるおいと浸透力を実現し、肌本来の力を引き出してくれます。口コミでは絶賛の声が多く、使い方も簡単♡ここでは、全8アイテムを詳しくご紹介します!

ラネージュ【ウォーターバンククリーム】

さまざまな肌状態に対応!肌を贅沢にうるおす

出典:Qoo10

ウォーターバンククリームは、ウォーターバンクシリーズの代表的なアイテムで、乾燥肌用と混合・オイリー肌用の2種類展開

乾燥肌用は、肌になじみやすいクリームで、みずみずしく溶け込んでしっとりと潤いを与えてくれます。ブルーヒアルロン酸*¹が肌にスッと浸透し、100時間*²もうるおいをキープ!肌のうるおいバリア機能を整え、ふっくらなめらかなハリとツヤに満ちた肌へ導きます。

混合・オイリー肌用は、さっぱりとしたジェルクリームで、ベタつかずに使えます。角質層のすみずみまで潤いを届け、水分と油分のバランスを整えながら毛穴トラブルもケア!テカりが気になるけど保湿も欠かせない、そんな方にぴったりです。

*¹加水分解ヒアルロン酸(保湿成分) *²試験機関:(株)グローバル医学研究センター/試験対象:普通・乾燥肌の20~35歳の女性30名/試験期間:2021.06.07~2021.07.09

使い方

①スキンケアの最後のステップで使用します。
②専用のスパチュラで適量を取り、顔の内側から外側に向かって丁寧に優しく塗布してください。
③最後に軽く押さえて肌になじませます。

口コミ

“保湿力抜群!”

「1ヶ月くらい使いましたが、とてものびが良くて、いい香りがしました。乾燥する私の肌にはピッタリでした。」
(40歳 乾燥肌/乾燥肌用)

「少量でしっとりするし、すぐ浸透してくれる感じがあります!すごい乾燥肌の私にも合う商品でした。」
(35歳 敏感肌/乾燥肌用)

“のびがいい”

「乳白色のクリームは少量でよくのびます。コクはありますが重くならず使いやすいです。」
(36歳 敏感肌/乾燥肌用)

“べたつかず使いやすい”

「肌になじむ感じがありしっとりするのに、ベタつきを感じずとても使いやすかったです。 スパチュラがついているので、素手で触れずに使用できる点も気に入りました◎」
(20歳 普通肌/乾燥肌用)

「うるおうのにベタつかなくておすすめです!」
(25歳 混合肌/混合肌・オイリー肌用)

「軽めなのにしっとり潤う〜!油分が抑えられてて嬉しい!」
(26歳 混合肌/混合肌・オイリー肌用)

ラネージュ【ウォーターバンクセラム】

ぷるぷるのツヤ肌へ導く秘密兵器!

出典:Qoo10

うるおいを角質層のすみずみまで満たし、ハリとツヤのあるキメの整った肌へと導いてくれる、ウォーターバンクセラム。

ブルーヒアルロン酸*¹をはじめとする美容成分が、吸い込まれるように角質層までスッと浸透して、塗布すると肌の水分量が575%*²アップ!角質層のすみずみまでうるおいを満たし乾燥や紫外線などのダメージを受けたうるおいバリアをしっかりケアします。渇いた肌を癒やしながら根本から支え、キメ細やかでしなやかな素肌へと導いてくれます♡

*¹加水分解ヒアルロン酸(保湿成分) *²試験機関:P&K皮膚臨床研究センター(株)/試験対象:20~35歳の女性32名/試験機関:2021.06.21~2021.06.25 *³角質層まで

使い方

①ボトルを右に90度回転させると、簡単にポンプのノズルが上がります。
②朝と夜、化粧水の後に手のひらに2プッシュして、肌のキメに沿って顔の内側から外側に向かって広げてください。そっとなじませながら、肌に浸透*³させましょう。
③最後に両手で顔を包み込むように優しく押さえ、なじませることで、より肌に浸透*³します。
④閉める時は左に回転させましょう。

口コミ

“伸びがいい”

「1プッシュで適量がでてのびも良く、軽い感じなのにしっかりと潤います!」
(23歳 脂性肌)

「テクスチャーはとろんとしてみずみずしい。するするとのびて、重たくないのでこれからの春夏にぴったり。気持ちよくのばせます。」
(39歳 敏感肌)

「のびがとても良いので少しの量でもぷるぷるになります。」
(46歳 乾燥肌)

“うるおうのにべたつかない”

「保湿系セラムなので、肌への浸透*³も良くツヤ感が出る。すごくしっとりしてべたつきはなくデイリー使いしやすいです。朝使ってもメイクの邪魔をしないのも良いところ。」
(39歳 敏感肌)

「とろみのあるジェルですが、伸ばすとみずみずしく軽やかなテクスチャーになります。保湿力もしっかりとあり、香りもフローラルで癒されます。」
(20歳 普通肌)

ラネージュ【ウォーターバンクローション】

みずみずしい爽やかさで肌にうるおいを与える

出典:Qoo10

こちらも乾燥肌用と混合肌・オイリー肌の2種類展開

乾燥肌用はぷるんとしたとろみのあるテクスチャーが特徴で、ブルーヒアルロン酸*がうるおいを与え、もちもちとした肌へと導くウォーターバンク。乾燥から肌を守りながら、うるおいバリア機能をサポート。古い角質を柔らかく整え、カサつきのないなめらかな肌に導きます。使うたびに肌のプルプル感と保湿力を実感!もっちりとした触り心地に魅了されるでしょう!

混合肌・オイリー肌用は、さらっとした軽やかなテクスチャーのローションで、肌にスーッとなじみます。高い保湿力と水分・油分のバランス調整効果があり、テカりを抑えてフレッシュな素肌をキープ。優しく余分な角質を取り除き、肌のキメも整えるので、つるんとなめらかな肌に仕上がります。

*¹加水分解ヒアルロン酸(保湿成分)

使い方

①朝と夜、洗顔後にはじめのステップとして、コットンまたは手のひらに取ったウォーターバンク ローションを500円硬貨大の量で肌になじませます。
②顔全体から首にかけて、肌のキメに沿って内側から外側へとやさしくなじませるように塗布しましょう。

口コミ

浸透力がすごい!”

「何を使ってもなんだか乾燥が解消されず、肌の調子が悪かったのですが、化粧水をこちらに変えてすぐ肌の乾燥が解消され、つるっとさせてくれました。」
(36歳 普通肌/乾燥肌用)

「とろみがある割には、お肌への浸透がすごくいいんです。表面で遊んでない。しっかり入っていきます。」
(43歳 普通肌/乾燥肌用)

「しっかり保湿できて刺激もなく使えました。」
(26歳 普通肌/乾燥肌用)

「使用感は浸透力が高く、さっぱりとした仕上がり。肌に乗せたとき独特なぬるつきのようなものを感じますが、馴染めば気になりません。」
(23歳 脂性肌 /混合肌・オイリー肌用)

パッケージがかわいい”

「見た目がおしゃれでかわいい♡」
(17歳 混合肌/混合肌・オイリー肌用)

「見た目がかわいくてテンション上がります!香りも高級感のあるいい香りです。」
(26歳 普通肌/混合肌・オイリー肌用)

ラネージュ【ウォーターバンククレンジングオイル】

メイクも毛穴の汚れもしっかりオフしてくれる

出典:Qoo10

濃いしっかりメイクがお好みの方や毛穴の詰まりや黒ずみが気になる方には、ウォーターバンククレンジングオイルがおすすめ!このオイルは、さらりとしたテクスチャーながらも肌への密着力が優れており、ウォータープルーフを含むメイク汚れや毛穴に詰まった皮脂までしっかりとクレンジングします。

さらに配合されているミントエキス*¹とツボクサエキス*²が、洗い上げる際もうるおいを守りながら、ヌルつきを感じずにすっきりとした仕上がりを実現してくれます。

*¹メンタアルベンシス葉エキス *²ツボクサ花/葉/茎エキス(いずれも整肌成分)

使い方

①顔を水で濡らさず、乾いた手に適量を取り、やさしく顔全体をマッサージするようにクレンジングします。
②約30秒間、肌になじませてメイクや汚れを浮かせます。濃いメイクや気になる角栓のある部分は、オイルを追加して丁寧になじませます。
③その後、少量の水を手に取り、オイルが乳白色に変わるまで顔全体を再びマッサージします。
④最後に、すすぎ残しのないようにしっかりと洗い流します。

口コミ

しっかり落ちる”

「私の一番お気に入りのクレンジング。なによりも肌なじみがよくて、軽いのにちゃんと落ちてるし、香りもいいっ。こんな使い心地のいいクレンジングは初めてです。」
(43歳 普通肌)

つっぱらない”

「洗顔後はサッパリでヌルっとした感じもないです。オイルでもそこまでつっぱらない気がします。」
(39歳/乾燥肌)

「洗いあがりも、つっぱらず、これは難民に朗報。」
(43歳 普通肌)

オイルなのにべたつかない”

「マッサージしながら落としたあともベタつかないです!」
(36歳 乾燥肌)

「オイルのわりにサラッとしたテクスチャーで、洗い流す際ぬめりも気にならなかったです。」
(28歳 乾燥肌)

ラネージュ【ウォーターバンククレンジングゲル】

うるおいをキープしながらもW洗顔不要

出典:Qoo10

乾燥や肌のゆらぎが気になる人、軽いメイクをする人にぴったりなのが、肌へのやさしさ重視の弱酸性ゲルタイプのウォーターバンククレンジングゲルです。

ブルーヒアルロン酸*¹と3種類のアミノ酸*²保湿成分を贅沢に配合しており、うるおいをしっかりキープしながら、軽いメイクや毛穴汚れ、古い角質までオフしてくれます。柔らかいゲルがふわふわの泡に変わり、肌にやさしく密着します。

また、弱酸性のpHバランスとうるおいバリアのサポートもうれしいポイント♡W洗顔も不要で、手軽に使えるところも魅力です。

*¹加水分解ヒアルロン酸(保湿成分) *²アルギニン、グルタミン酸、アスパラギン酸(いずれも保湿成分)

使い方

①朝と夜、ぬるま湯で顔を軽く湿らせた後にウォーターバンク クレンジングゲルをご使用ください。
② 手に適量を取り、少量の水で泡立ててから、顔全体を中心から外側、下から上へとマッサージするようにクレンジングします。 特にTゾーンなど、気になる部分は丁寧にマッサージしてください。 
③最後に、水かぬるま湯で十分にすすいで仕上げます。

口コミ

しっとりとした洗いあがり”

「洗いあがりもつっぱらずに、香りも良く気に入りました!」
(36歳 乾燥肌)

「洗いあがり、超すべすべでお肌柔らか!!洗いあがりが、なんとも、すべすべで、パックしたみたい!最近は洗顔で落とせるメイクも多いので、そういう日や、メイクしてない日用です。」
(43歳 普通肌)

濃いメイクには不向き”

「頑固なマスカラまでは落ちませんでした。ジェルなので軽いメイクのときに使うのが良さそうです!」
(36歳 乾燥肌)

「最近は洗顔で落とせるメイクも多いので、そういう日や、メイクしてない日用です。」
(28歳 普通肌)

ラネージュ【ウォーターバンククレンジングフォーム】

角質をケアして透明感*¹のある肌に導く

出典:Qoo10

酵素*¹配合のやさしい泡が肌を包み込み、メイクや毛穴の汚れ、古くなった角質を優しく取り除いてくれるウォーターバンククレンジングフォーム。

肌に負担をかけずに透明感*²を底上げし、美肌へと導いてくれる頼もしいアイテムです!弾力のあるもちもち泡が、角質層のすみずみまで浸透*³し、うるおいを保ちながら肌に溜まった要因を一掃

さらに超微小ビーズが配合されており、毛穴の中に溜まったPM2・5などの老廃物、古くなった角質までもがすっきりと洗い流され、ツヤ感をもたらす効果も。

*¹パパイン(整肌成分) *²うるおいによるもの *³角質層まで

使い方

①ぬるま湯で顔を軽く濡らした後、チューブからパール1粒大の洗顔フォームを手のひらに取ります。
②少量の水を加えて泡立て、両手でやさしく円を描くように泡を作り、泡を顔全体に優しく広げ、汚れとなじませるように顔を包み込むようにマッサージします。特にTゾーンなどの気になる部分は丁寧にマッサージすると良いでしょう。
③最後に、水かぬるま湯で十分にすすいで仕上げます。

口コミ

つっぱらずスッキリ”

「朝洗顔は乾燥肌のため、ジェルかクリームを使っているのですが、こちらのクレンジングフォームはつっぱらないので朝洗顔にも使っています。」
(39歳 乾燥肌)

「香りは洗顔らしい爽やかな良い香りです。洗い流し後は残ることなくスッキリ流せます。乾燥を感じない、とまではいきませんが、過度に乾燥を感じる事もありませんでした。クセのない洗顔で毎日使いやすいと思います。」
(37歳 脂性肌)

もちもち泡が気持ちいい”

「泡立てネットを使って泡立てると、しっかりとしたモコモコ泡になり、肌にあてると摩擦も無く気持ちいいです。」
(39歳 乾燥肌)

「泡もとてもボリューミーに簡単に泡立てられ、モチモチして気持ちよくマッサージしながら洗いました。」
(40歳 脂性肌)



ウォーターバンクシリーズで乾燥に負けないうるおい肌を手に入れよう!


今回は、ラネージュから展開されているウォーターバンクシリーズの特徴や使い方をご紹介しました!保湿は美肌の基本であり、乾燥はエイジング悩み*の原因とされています。本記事を参考に自分の肌悩みに合わせて、乾燥に負けないうるおい肌を手に入れましょう!

*年齢に応じた肌の悩み

Writer