韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【韓国ドラマ】ドロドロの展開がたまらない…!復讐系・愛憎劇のおすすめ15選

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

今回は、復讐をテーマにした作品や愛憎劇が織りなす人間ドラマなど、ハラハラ感が味わえるおすすめの韓国ドラマを厳選してご紹介します。韓国ドラマならではのドロドロした状況に、感情が揺さぶられるストーリーばかり。寝不足者が続出した話題のドラマも?

【VOD別】復讐系・愛憎劇の王道!おすすめ15選


さっそく復讐系・愛憎劇でおすすめのドラマをNetflix、U-NEXT、Hulu、Amazonプライム、Disney+の5つの動画配信サービス別にご紹介します。一度は耳にしたことがある王道のドロドロ系ドラマから、最近注目を集めている復讐ドラマまで、順番にチェックしていきましょう。

Netflix

梨泰院クラス

社会的な問題に立ち向かい、仲間と成功を勝ち取るために奮闘

【あらすじ】
主人公のパク・セロイは、不運にも大企業の後継者の息子から不正な扱いを受け、困難な状況に立たされる場面から物語がスタート。セロイは学校の暴力事件で退学処分を受け、さらには父親を亡くし、自身の夢であるバー経営を始めた直後に再び不正な取引に巻き込まれる羽目に。しかし、セロイは諦めずに立ち上がり、仲間たちを集めて夢を実現するために奮闘していくストーリーです。

【見どころ】
自身の夢を追い求めることを忘れず、強い意志を持ちながら成長する過程が描かれています。パク・ソジュン演じるセロイの奮闘する姿に共感し、応援したくなるでしょう。復讐がおもな内容ですが、差別、友情、愛など、さまざまな要素を含んだ魅力満載のヒューマンドラマです。

\完全見放題/

ヴィンチェンツォ

多彩な魅力に溢れたダークヒーローが悪に立ち向かう

【あらすじ】
主人公のパク・ジュヒョン(ヴィンチェンツォ)は、イタリアのマフィアであるカサーノ家の弁護士として育つ。ある事件をきっかけに韓国に戻った彼は、韓国の法律事務所で働くことに。ジュヒョンは、法律事務所の同僚であるチャ・ヨンウ(ホン・チョンギョン)と出会い、さまざまな事件や困難に立ち向かっていく。そこから、徐々に韓国の法律家たちや犯罪組織との戦いに巻き込まれていくストーリーです。

【見どころ】
ソン・ジュンギ演じる主人公のジュヒョンが犯罪組織との対決や法的な争いを繰り広げながら、正義を追求し、戦っていく姿を描いています。ユニークなキャラクターや魅力的なキャスト陣、スリリングなストーリー展開に最後までどっぷりのめり込んでしまいます。

\月額¥990/

ザ・グローリー~輝かしき復讐~

人生をかけて綿密に練った復讐劇

【あらすじ】
主人公のムン・ドンウンは建築家として働くことを夢見ていた女子高生。しかし、校内で壮絶ないじめや暴力の被害者になり、退学に追い込まれてしまう。それから自分をいたぶった者と助けてくれなかった傍観者たちに、罪の代償を払わせるため復讐計画を練り始める…。十数年の時を経て、復讐を実行に移し始めていくサスペンスストーリーです。

【見どころ】
明るい役が多い印象のソン・ヘギョが全く笑顔を見せないダークな主人公を見事に演じています。いじめを題材にしているため、目を逸らしたくなるような重いシーンが多いですが、いつの間にか感情移入して見始めると止まらない!

\韓国ドラマが豊富/

【U-NEXT】

ペントハウス 

高層階に住むセレブたちのドロドロ愛憎劇

【あらすじ】
セレブたちが暮らす江南にそびえたつ100階建て超高層マンションの「ヘラパレス」。ヘラパレスは成功の象徴とも言われ、住人たちは裕福で幸せな生活を送っていた。ところがヘラパレスでパーティーが開かれた夜、一人の女性がマンションから転落して死亡する…。その悲惨な事件をきっかけに、ヘラパレスの秩序が乱れはじめていく。住人それぞれの秘密と憎しみが重なり合いながら、格差や子どもたちの受験戦争問題を背景に激化していく復讐劇&サスペンスドラマです。(※ペントハウスはヘラパレスの最上階の名前)

【見どころ】
超富裕層の私利私欲にまみれた黒い部分がむき出しで、殺人・不倫・いじめ・賄賂などがてんこ盛り!最後まで手に汗握る展開が繰り広げられていきます。韓国ドラマの復讐や愛憎劇のドハマりしたい人にはぴったりの作品です。鬼気迫る演技を見せてくれるキャスト陣にも注目!

\31日間無料/

マウス~ある殺人者の系譜~ 

連続殺人事件をめぐるクライムサスペンス

【あらすじ】
殺害後、頭だけを持ち去る残酷な連続殺人事件を起こした天才神経外科医・ソジュン。奇跡的に生き残った少年コ・ムチの証言により逮捕される。25年後、ソジュンに両親を殺されたムチは、収監中のソジュンを自ら殺すことを目的に刑事となっていた。そんな中、再び連続殺人鬼が出現し、正義感あふれる真面目な交番巡査・バルムは、ムチと共に捜査に乗り出す。サイコパスの中でも知能も残虐性も飛び抜けた「プレデター」を取り上げる衝撃クライムサスペンスです。

【見どころ】
世界一のドラマを決める「SERIES MANIA2021」で、唯一韓国作品でノミネートされ、話題を呼んだ作品ということもあって見ごたえ満載!実力派俳優陣の演技と見逃せない展開で一瞬たりとも目が離せません。サイコパスやサスペンス好きにはたまらない作品!

\無料トライアルで今すぐ見る/

ハイクラス~偽りの楽園~ 

セレブ妻たちの愛憎サスペンス

【あらすじ】
弁護士のヨウルは、投資家の社長の夫と結婚し、息子と家族3人で幸せに普通の暮らしをしていた。しかし、結婚記念日の夜に突然ヨット事故に巻き込まれ、夫だけが行方不明に。夫の殺人容疑者として疑われてしまったヨウルは、築き上げた地位や仕事を失ってしまう。その後、愛する息子を守るためにもセレブが集う済州島へ移り住み新しい人生をスタートさせるはずが、怪しい事件が次々に起こっていく…。愛憎サスペンスドラマです。

【見どころ】
美しい島にある豪華インターナショナルスクールの中で、セレブの女性たちが教育・人間関係の問題が絡み合って起きるドロドロすぎる内容がやみつきに。夫の死の真相を探る弁護士を演じる「パラサイト 半地下の家族」でおなじみのチョ・ヨジョンの演技にも注目!

\第1話はこちら/

【Hulu】

被告人 

復讐こそが最上のカタルシス!迫力満載極上サスペンス

【あらすじ】
正義感あふれるソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ。愛する妻と娘がいて幸せな人生を送っていたが、ある日目を覚ますとそこは刑務所だった。妻と娘を殺したという罪で入獄していたジョンウは事件から数か月の記憶を失っていて…。そして自分を陥れた真犯人を見つけるために奮闘していく極上サスペンスストーリーです。

【見どころ】
数々の韓国ドラマでヒット作を連発している実力派イケメン俳優「チソン」が今回は、死刑囚に。また、韓国ドラマや舞台で名を馳せているオム・ギジュンの一人二役の演技も素晴らしく、カリスマ俳優陣たちの名演技のぶつかり合いが見どころ!迫力あるシーンやハラハラする心理戦から目が離せません!

\無料でお試し/

カネの花~愛を閉ざした男~

権力争いと復讐、切ない愛を描いたサスペンスラブストーリー

【あらすじ】
チョンアグループに仕えるカン・ピルジュは、放蕩息子の代わりに服役するなど、理不尽な要求を全て実現してきた敏腕弁護士。一昔前に本気で愛していたナ・モヒョンとの再会が決め手となり、チョンアグループ一族への復讐を決意する。一族への忠誠心を切り捨て、財閥一族の家族に人生を振り回された男がトップに上り詰めるまでを描くサスペンスラブストーリーです。

【見どころ】
このドラマは、1話から最終回まで同時間帯視聴率1位の座を守り続けたヒット作。主演のチャン・ヒョクは、この作品でMBC演技大賞・最優秀演技賞を獲得したことでも話題を集めました。チャン・ヒョクの見事な忠誠心から復讐心に立場が変化していく演技とストーリー展開に注目です!

\無料トライアルを開始/

ミスティ~愛の真実 ~ 

究極の愛と謎が交差する本格ミステリー

【あらすじ】
韓国のトップアナウンサーのヘランは、知性と美しさを兼ね備え、成功するためには手段を選ばない執念だけで疾走してきた。しかし、ヘランはある日殺人事件の有力容疑者として警察に召還されてしまう。そして、ヘランの夫が彼女の弁護人となり、冤罪を晴らす為に奮闘する姿や事件の真実を描いた本格ミステリーです。

【見どころ】
主人公のヘランの仕事に生きる女性の強さや繊細に共感できる部分も多く、ドロドロとしたストーリーでありながらも、そこまで暗くならず最後まで楽しみながら見られる内容です。ミステリー要素も強いので、毎回ドキドキしながら次の展開を期待できます!

\2週間無料でお試し/

Amazonプライム

夫婦の世界 

夫の不倫を知った妻の復讐・愛憎劇

【あらすじ】
家庭医学科の専門医のソヌと夫で映画監督のテオの夫婦は幸せな生活を送っていた。しかしソヌはある日、自分の髪の毛の色とは違う長い髪の毛が夫のマフラーに付いているのを発見してしまう。そこから浮気・さらに相手の妊娠発覚し、ソヌは復讐を決意。夫の裏切りによってさまざまな感情の渦に巻き込まれていく愛憎劇です。

【見どころ】
韓国ケーブルドラマ史上最高視聴率28%を記録した、伝説級のドラマと言われているだけあり、かなり話題になりました。予想できない展開が気になり一気見してしまうほど中毒性あり!ドロドロ好きの方や昼ドラ好きの方に、とてもおすすめできます!

\30日間の無料体験を開始する/

SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜

上級階級の人々の受験戦争を描いたサスペンスストーリー

【あらすじ】
名誉・権力・富の全てを手にする上位0.1%の選ばれし者しか住めない高級住宅街「SKYキャッスル」。元教師の専業主婦ソジンは、隣に住むミョンジュの息子がソウル大学の医学部に合格したことを知り、自分の娘も同じ医学部に入学させようとするため資料を入手しようと、パーティーを主催する。そんなある日、息子が合格し幸せの絶頂にいたミョンジュが自殺を図る…。誰もが羨むような暮らしを送る住人たちのドロドロ受験戦争ドラマです。

【見どころ】
ソウル大学・高麗大学・延世大学の頭文字を合わせた高級住宅街「SKYキャッスル」で巻き起こる韓国の過剰な学歴、格差社会をリアルに描いています。スリリングな展開でテンポよく進んでいくので、最後までストレスなく見ることができます!

\第1話無料/

かくれんぼ 

欲望と嫉妬が絡み合う壮大な愛憎劇

【あらすじ】
大手化粧品会社の後継者として活躍する才色兼備のチェリン。しかしチェリンは大きな秘密を抱えていた。チェリンは幼い頃、会社の創業者の孫娘スアの厄を移す身代わりとして、児童養護施設から引き取られた子だった。ところがある日スアが誘拐されたことで、チェリンはスアの代わりとして生きることとなる…。誘拐された令嬢と、令嬢になった身寄りのない少女の運命が入れ替わった2人の再会から始まる壮大な愛憎劇です。

【見どころ】
「福寿草」「凍える華」などの復讐…愛憎劇ドラマの女王イ・ユリが主人公を演じているのが最大の見どころ!イ・ユリと言えば超ドロドロの愛憎劇なイメージですが、このドラマは比較的ライトに見ることができるので、気疲れすることなく視聴することができます。思わぬ展開が多く見逃せない場面が多いです!

\月額500円/

Disney+

【a】Disney+(ディズニープラス)dアカウント以外

パンドラ 偽りの楽園 

運命を操作していた者たちへ復讐劇

【あらすじ】
理想の完璧な夫と可愛い娘に恵まれ幸せな人生を手に入れたテラ。ある日15年前に失った記憶がフラッシュバックし、それは、全て操作された偽りの人生であったことだと知ることに。テラの人生を操り人形のように操作してきた黒幕たちに対して、反逆していく様子を描いた復讐劇です。

【見どころ】
復讐が主なテーマのドラマですが、アクション、サスペンス、スリラーそしてロマンスなどの要素が詰まったドロドロ系の韓国ドラマ。主役のイ・ジアの変貌ぶりとアクションシーンは必見!どんな展開になるのか予測不可能でストーリーにどっぷりハマれます。韓国ドラマのドロドロが全て詰まってるような作品です!

愛だと言って 

復讐をきっかけに出会った男女2人の純愛ストーリー

【あらすじ】
父親の不倫が発覚してから、すべてがうまくいかなくなっていたウジュ。その後、父親が突然亡くなり、ウジュは父の愛人に生まれ育った家を追い出されることになる。人生をめちゃくちゃに狂わされたウジュは仕返しをしようと復讐をたくらむが、その過程で出会って恋に落ちた相手のドンジンはなんと父親の愛人の息子だったことを知る…。復讐と運命に翻弄されるロマンスドラマです。

【見どころ】
復讐をテーマにした内容ですが、スリリングな復讐ドロドロドラマというより、苦しくて切ない純愛ドラマのような心が温まるシーンも多く落ち着いた雰囲気で見ることができます。主役のイ・ソンギョンとキムヨングァンは明るいキャラを演じることが多い印象ですが、このドラマで新たな一面を見られるところも◎

【a】Disney+(ディズニープラス)dアカウント以外

ドクター弁護士 

復讐相手を追い詰めるメディカル・サスペンス

【あらすじ】
天才外科医イハン。彼は韓国最高の医学部を首席で卒業し天才外科医と呼ばれていた。しかし、ある手術をきっかけに人生が大きく変わってしまう。イハンは、その手術は成功したと思っていたが、患者は亡くなった。その後、彼は医師免許を剥奪。そして4年後、イハンは弁護士として医療訴訟を専門とし、患者の死の真相を明らかにしようと奮闘する…。富と権力に渦巻く組織に立ち向かい、追いつめていく様子を描いたメディカルサスペンス法廷ドラマです。

【見どころ】
「メディカルサスペンス法廷ドラマ」と名前の通り、命を救う感動シーンや法廷で争う緊迫したシーン、復讐に燃えるハラハラするシーンと見どころ満載です。スピーディに展開が繰り広げられ、全てのシーンが見逃せません。主演のソ・ジソプの独特な魅力に釘付けです!



韓国ドラマ界の王道!感情の波乱が渦巻くドロドロストーリーにハマる人続出!


いかがでしたでしょうか?今回は、韓国ドラマの復讐・愛憎劇のおすすめ作品を紹介しました。どの作品も感情が渦巻くドロドロとしたストーリーが魅力的に描かれています。一度は視聴してみる価値ある作品ばかりです!ドロドロした韓国ドラマ特有の世界感をお楽しみください!

▼韓国ドラマ好きはこちらもCHECK!

Writer