韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

NCTやaespaが!?SMエンタ所属アイドルが出没すると噂の自然を満喫できる「ソウルスプ」ってご存じ?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

ソウルの中心で漢江(ハンガン)と森の魅力を同時に満喫できるソウルの森(ソウルスプ)。 

元々、ソウルの森近辺は、朝鮮時代に国王が鷹狩りを行う場所があったところで、朝鮮戦争休戦直後には、競馬場がこの場所に移転。その後は、ゴルフ場としてオープンしましたが、いずれも移転し空地となるなど、さまざまな変貌を遂げてきました。そして現在は、「ソウルの森」という公園として市民から愛されています。

今回はそんな首都ソウルのど真ん中にありながら、季節ごとに自然を楽しむことができる場所、ソウルの森をご紹介します。

まるで田舎の森で撮ったような一枚ですが、ここはソウルのおしゃれエリア、聖水(ソンス)にあります。敷地内には大きな池がいくつかあり、たくさんの種類の野生の動植物が生息しています。

夜になると森全体がライトアップされ、イルミネーションのような幻想的な雰囲気に包まれます。そのため夜も安心して散歩することができるので、多くの市民がナイトウォークを楽しんでいます。

ライトアップされた木が池に反射して、一枚の絵画のような美しさを演出します。

敷地内には広大な芝生が広がっており、日中はピクニックをする人の姿も。韓国のおしゃれインスタグラマーたちが、ソウルの森でフォトジェニックなピクニックを楽しむ様子をSNSで見たことがある方もいるのでは?

ちなみに右から2番目の建物は、K-POPファンなら誰もが知っている韓国最大手の芸能事務所・SMエンターテイメントの新社屋!そのためNCTやRed VelvetをはじめとしたSMエンタ所属アイドルたちの目撃情報が多いのもソウルの森の特徴!

都会の喧騒に疲れた方やソウルで自然を満喫したい方、そして好きなアイドルと同じ森を散歩したい方、ぜひソウルの森を訪れてみてはいかがでしょうか。

ソウルの森(ソウルスプ)
●住所:서울특별시 성동구 뚝섬로 273 (성수동1가)