韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

世界中の観光客が足を運ぶソウルのフードエリア【広蔵市場】絶品のユッケやチヂミを楽しむならココ!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

ソウル中心部にあり、100年の伝統を持つ大人気の在来市場「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」。地下鉄1号線の鍾路5街駅すぐの所にあり、比較的アクセスの良い市場です。

市場の東側一体では、屋台グルメを中心にチヂミやビビンバを味わうことができます。ユッケ通りは人気があり、本場のユッケやビビンバを求めて人が集まります。

グルメだけではなく、古着市場、さらにチマチョゴリや高麗人参、韓国海苔、工芸品などもあり、一箇所で韓国ならではのものが揃う市場です。

今回は、その中でも日本人観光客に最も人気な、韓国グルメ屋台が並ぶ「うまいもん通り」をピックアップしてご紹介します。

こちらが「うまいもん通り」。たくさんのお店が所狭しと並んでいますが、料理内容はほとんど同じ。ユッケ、チヂミ、チュクミ(タコ料理)を提供しています。

通りを歩いていると、至るところからチヂミの良い香りが。チヂミを焼いているアジュンマ(店のおばさん)たちの姿はまさに職人!

広蔵市場の名物、ユッケとチヂミ。味のクオリティはもちろんのこと、明洞飲食店の値段の半額程度で食べられるので、コスパ最強◎

こちらはユッケビビンバと、サンナクチ(生きているタコ)。韓国に来る観光客の多くが一度は食べてみたいというサンナクチを、ソウルで食べられるのもここの市場ならでは。

韓国料理を思う存分堪能できる食事を一度に安く味わうことができる広蔵市場。韓国に来られた際はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう。

広蔵市場
住所: 서울특별시 종로구 창경궁로 88
営業時間:9:00~18:00