韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

海街チャチャチャの舞台・浦項(ポハン)は黒豚が絶品!海鮮だけじゃない浦項のマッチプ!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国の東海岸にある都市、浦項(ポハン)。街の目の前には海が広がり、特に夏はビーチと美食を求めて韓国中から観光客が集結する人気の観光地。

港町なのでもちろん名物は海鮮。しかし肉料理も堪能することができるのが浦項の魅力。今回は、浦項にある絶品の黒豚屋さんをご紹介します。

浦項の海岸沿いにある黒豚屋、금각도(クムカクド)では、ボリュームたっぷりの黒豚を味わうことができます。海鮮料理店が軒を連ねるエリアには珍しい肉料理店。なんと炭で焼いてくれるので、おいしさが増します!

お米は白米ではなく、赤飯が。さらにお肉を食べる前に店員さんが草の根やニンニクを焼いてお皿の上に置いてくれます。これはお肉を食べても胃もたれしないように先に食べる薬のようなもので、韓国では漢方薬などとして知られているそう。

店のアプローチには、まるで南国のような雰囲気漂う素敵なお庭が。

そして店の目の前には海が広がり、昼間には壮大な海とその奥に広がる浦項の街並みを眺めながら、絶品の黒豚に思わず舌鼓を打ってしまいます。

浦項を訪れた際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

금각도(クムカクド)
住所:경상북도 포항시 북구 두호동 1000-15
営業日時:17:00〜23:00(月〜木)