韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【編集部激推し】韓国ドクターズコスメブランド10選!人気商品もあわせてご紹介

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

美肌大国、韓国で根強い人気を誇る話題のドクターズコスメを10ブランドご紹介!編集部おすすめアイテムとともに、韓国のドクターズコスメについても解説します!ぜひ、美肌への近道として参考にしてくださいね。

韓国ブランドが豊富!ドクターズコスメとは?


まずは、ドクターズコスメとはどのようなものなのか?韓国でも人気の理由について詳しくご紹介していきます。

韓国でも話題なドクターズコスメ

ドクターズコスメとは、主に美肌のプロである皮膚科医や製薬会社、専門機関などが研究・開発した化粧品のことを指しますが、明確な定義はありません。

韓国ブランドのドクターズコスメが人気の理由として、一般の化粧品に比べ、ゆらぎ肌や敏感肌向けのアイテムが多いこと。なおかつ、確かな効果を実感しやすいこともあり、幅広い年代の人々から支持されています。

美肌大国である韓国は、ドクターズコスメを謳うスキンケアブランドが豊富のため、それぞれの肌悩みにあった商品を見つけることが出来るでしょう。

ダーマコスメとの違い

ドクターズコスメと並び、近年よく耳にするダーマコスメ。実は、皮膚科を意味するDermatology(ダーマトロジー)とCosmetics(コスメ)を掛け合わせた言葉で、ドクターズコスメと大きな違いはありません



韓国ドクターズコスメの自分にあった選び方


種類が豊富な韓国ブランドのドクターズコスメ。自分にあった商品は、どう選ぶべきか悩まれる方も少なくないでしょう。ここでは、自分にあった賢い選び方をご紹介します!

【1】肌悩みに合わせてセレクトすること

まずは、今自分が抱える肌悩みは、どのようなものなのか知ることから始めましょう。

ニキビや肌の赤みが気になる、敏感肌のため肌に優しいスキンケアを使いたい、など肌悩みは、人それぞれです。また、365日同じ肌状態の人はいないため、どのような肌悩みを解決すれば憧れの肌に近づくことができるのか。このポイントを抑えるだけでグッと選びやすくなります。

【2】求めている美容成分の有無や敏感肌にも使用可能か

次に韓国ブランドのドクターズコスメを選ぶポイントとして、どのような美容成分が配合されているか、ということがあげられます。ニキビのもととなるコメドや肌のスージング効果*¹の高いCICA成分・ツボクサエキス*²や、敏感肌・乾燥肌などデリケートな肌にも使用できる処方か、チェックしましょう。

*¹肌を整えること *²整肌成分

【3】毎日使い続けやすい価格が大切

韓国ドクターズコスメを選ぶ際に抑えたいポイントは、毎日続けやすい価格であること。

魅力的な美容成分が入っているアイテムも、高価であれば続けることが難しいですよね…。適量を使用できるアイテムを毎日丁寧に使い続けることで、肌悩みが解消され、自分の憧れの美肌へと近づいていきます。自分の中のスキンケア予算に合わせて上手にセレクトしましょう!



初心者から本気のケアを!韓国ドクターズコスメブランドおすすめ10選


ここからは、韓国ドクターズコスメブランドおすすめ10選をご紹介します!ドクターズコスメ初心者の人から本格的な美肌ケアを目指す大人世代まで注目です。ブランド別に人気・おすすめアイテムを厳選しました!

Dr.Jart+(ドクタージャルト)

Dr.Jart+(ドクタージャルト)は、日本でもお馴染みのCICAという言葉を広めたパイオニア的存在。医師と建築家が集結し研究・開発を行ったブランドで、韓国ドクターズコスメを使用したことがない人でも耳にしたことが多いでしょう。スキンケア技術だけではなく、建築家による高いデザイン性も話題です。

▼編集部のおすすめアイテム

シカペアクリーム

出典:Amazon

ジャングルの中に生息するトラとツボクサの高い生命力からヒントを得た、シカペアシリーズが大人気のDr.Jart+。中でも人気No.1のシカペアクリームは、日々の乾燥や紫外線による肌ダメージに寄り添い、いきいきとした素肌へ導きます。最後まで惜しみなく使い切れるチューブタイプも嬉しいポイント。

CNP Laboratory(チャアンドパク)

CNP Laboratory(チャアンドパク)は、韓国の美容皮膚科医が手がけたドクターズコスメブランドです。敏感肌の人でも使用できるよう、無着色・アルコールフリー・パラベンフリー・ミネラルオイルフリーなど、5つのフリー処方を提案。ゆらぎやすい肌のコンディションを整えます。

▼編集部のおすすめアイテム

プロポリスアンプルミスト

出典:Qoo10

CNP Laboratory(チャアンドパク)おなじみの、プロポリスアンプルミスト。きめ細やかな霧状のミストは、蜂の巣から抽出したプロポリスエキス*を贅沢に使用し、肌にたっぷりうるおいを届けます。

*整肌成分

It’s SKIN(イッツスキン)

It’s SKIN(イッツスキン)は、“肌本来を甦らせる”をテーマに高純度の天然原料・防腐剤無添加にこだわりをもつ韓国ドクターズブランド。手にとりやすい価格が魅力的で、幅広い世代から支持されています。

▼編集部のおすすめアイテム

パワー10フォーミュラエフェクター

出典:Qoo10

It’s SKIN(イッツスキン)といえば、パワー10フォーミュラエフェクターが人気!ホルモンバランスや外的要因などで日々肌の状態は変わるもの。ゆらぎやすい時、ツヤ肌を目指したい!その日の肌状態に合わせて美容液をセレクトできる新しいスキンケアが話題です。

ANACIS(アナシス)

韓国国内のクリニックでも取り扱いがあるほど高い人気を誇るANACIS(アナシス)。肌悩みにしっかり向き合い、解決していく心強いアイテムが豊富です。敏感肌向け・脂性肌向け・ボディラインやフェイスラインに特化した豊富なシリーズがあります。

▼編集部のおすすめアイテム

ベラコントゥアーフォーミングクリーム

出典:Qoo10

ANACIS(アナシス)の中でも人気の高いアイクリーム、ベラコントゥアーフォーミングクリーム。これひとつでハリ・ツヤ・メイクノリをUP!さらには、年齢肌による悩みやくすみ*へのアプローチができ、5役をこなすという優秀さが魅力です。シルクのようななめらかな使用感は、毎日のスキンケアに取り入れたいもの。

*乾燥や汚れ等の蓄積によるもの

Dr.G(ドクタージー)

Dr.G(ドクタージー)は、創業者のドクター・アン氏により、韓国初の美容皮膚科として開院。のべ20年間100万件以上の肌データ・DNA研究により誕生した韓国ドクターズコスメブランドです。話題の成分を追いかけるだけではなく、皮膚科学に基づいた徹底した研究・開発が行われています。

▼編集部のおすすめアイテム

グリーンマイルドアップサンプラス

出典:Qoo10

高いUVカット効果に加え、肌に優しい成分が嬉しいグリーンマイルドアップサンプラスは、夏の必需品にピッタリ。日焼け止め特有のベタつき感をおさえ、サラリとしたつけ心地にこだわっています。また、スージング効果*¹の高いツボクサエキス*²を配合することで、健やかな肌へ導きます。

*¹肌を整えること *²整肌成分

Easydew(イージーデュー)

出典:楽天市場

Easydew(イージーデュー)は、韓国トップクラスの製薬会社が研究・開発を行っているドクターズコスメブランドです。韓国国内で“最も愛されるブランド賞”を受賞するなど、肌悩みを抱える幅広い世代から支持されています。

▼編集部のおすすめアイテム

オールカーミングトナー

出典:Qoo10

イージーデューイーエックス・オールカーミングトナーは、乾燥によりゆらぎやすいデリケートな肌にたっぷり水分を与える化粧水です。スージング効果*¹の高いCICA成分*²に加え、みずみずしいテクスチャーが肌全体を包みこみます。

*¹肌を整えること *²ツボクサエキス(整肌成分)

DEWYCEL(デュイセル)

肌本来の美しい光を研究している光彩専門家が研究・開発を手がけるDEWYCEL(デュイセル)。100個以上の肌悩みに対して、植物幹細胞という成分*¹を用いた根本的なアプローチを提案しています。まばゆい肌本来のツヤと透明感*²を手にすることができます。

*¹エーデルワイスカルス培養エキス(保湿成分)  *²うるおいによって肌に明るさがでること

▼編集部のおすすめアイテム

ポアーテンクリーム

出典:Amazon

気になる毛穴にアプローチするポアーテンクリームは、毛穴ケア・プライマー・水分の3つの役割を兼ね備える部分用スキンケアアイテムです。肌を引き締めることにより小鼻や頬の緩んだ毛穴を目立たなくさせ、皮脂によるテカリを抑えます。肌のキメが整った美肌を目指したい方に適しています。

REJURAN(リジュラン)

出典:Qoo10

REJURAN(リジュラン)は、韓国美容医療の中でも肌のハリ感を高めると話題のサーモン注射を広めたリジュラン社が、研究・開発したドクターズコスメブランド。自宅でも本格的なスキンケアを行うことができるよう考えられています。肌悩みの増える大人世代におすすめのブランドです。

▼編集部のおすすめアイテム

ターンオーバー アンプル

出典:Qoo10

肌にたっぷりのうるおいや、ふっくらとしたハリ・ツヤ感を与えるターンオーバー アンプルは、韓国国内でベストコスメ大賞を受賞するほどの実力!サーモンDNAから独自抽出した成分*を使用し、肌環境の乱れにアプローチし、肌本来の美しさへ導きます。

*加水分解DNA(整肌成分)

klairs(クレアス)

出典:楽天市場

klairs(クレアス)は、敏感肌向け、動物実験や動物原料を使用しないヴィーガン・エコフレンドリーを掲げている韓国ドクターズコスメブランドです。50万人を超える顧客のスキンケアデータをもとにさまざまな肌悩みに合わせたスキンケアを提案しています。

▼編集部のおすすめアイテム

フレッシュリージュースドビタミンドロップ

出典:Qoo10

フレッシュリージュースドビタミンドロップは、累計販売数400万個をこえるベストセラーアイテムです。“肌が飲むビタミンジュース”をコンセプトに、肌荒れに寄り添うツボクサエキス*¹やピュアビタミンC*²を豊富に配合。乾燥による肌のくすみや毛穴の黒ずみなど、幅広くアプローチする優れた美容液です。

*¹整肌成分 *²アスコルビン酸(整肌成分)



韓国ドクターズコスメで肌悩みにアプローチ!


今回は、美容大国、韓国で人気の高いドクターズコスメを10選ご紹介しました!日本では見かけることが少ない新発想のアイテムが豊富でしたね。

アイテムによっては、Qoo10やAmazonで購入が可能です。韓国ドクターズコスメ初心者の方から、本格的に美肌ケアを目指す大人世代まで、ぜひ自分に合ったアイテムを楽しみながらチェックしてみましょう!

▼あわせて読みたい!

Writer