韓国旅行の醍醐味と言えば、屋台で販売している韓国グルメの食べ歩き!なかでも、果物を溶かした飴でコーティングした食べ歩きスイーツ、タンフルは要チェックです。見た目だけでなく味も美味しいタンフルの韓国チェーン店“王家タンフル”は、SNS映えする韓国旅行中おすすめのスポット!
韓国トレンドスイーツ“タンフル”とは?
ここ最近韓国の食べ歩きスイーツとして話題を呼んでいるのが、果物を溶かした飴でコーティングした“タンフル”です。
コロナの時代に、おうちで作れるスイーツとして大ブームを起こしましたが、そんなタンフルの韓国チェーンとして、2017年に誕生したのが“王家タンフル”!
新鮮なフルーツを使ったメニューの数々!
SNSを中心に人気を得た王家タンフルですが、新鮮なフルーツを使ったザクザク食感のタンフルが食べられます。
また、様々なフルーツを使っていることも人気の理由!
タンフルの定番フルーツであるいちごやシャインマスカットはもちろん、茄子のような形で酸味が少なく甘味の強い、“ブラックサファイア”という希少なぶどうを使ったタンフルなども、楽しむことができます。
ソウル市内にも店舗がたくさん!
王家タンフルはチェーン加盟店を採用していて、韓国の様々な場所で店舗展開しています。ソウル市内では明洞や新村をはじめ、弘大や狎鷗亭・江南など有名観光地に店舗があり、ショッピングのついでに寄ることが可能!
店舗には基本イートインスペースがないため、周囲に気を付けながら食べ歩きスイーツとして楽しむのがおすすめです。
韓国だけの食べ歩きスイーツを楽しもう!
日本のお祭りなどで見かけるりんご飴が、似たようなスイーツとしてイメージできますが、タンフルはビジュアルが良くSNS映えし、食べやすいのが特徴です。
韓国ならではの食べ歩きスイーツ“タンフル”で、韓国グルメや韓国スイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?