韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

クオリティ&コスパ神!韓国・狎鴎亭の【Be&Me】で眉毛アートメイクを体験してみた!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

KOREAddicted編集部が韓国・狎鴎亭(アックジョン)にある、“Be&Me Beauty Clinic”で眉毛のアートメイクを体験してきました。痛みや仕上がり、日本語対応は?気になる疑問を解決しながら、実際の流れに沿ってレビューします。

Be&Me Beauty Clinicとは?

提供:Be&Me Clinic許諾済

アートメイクを専門に美容整形・皮膚科・アカデミーを併設した「Be&Me Beauty Clinic」。1日に130〜200人ものアートメイク施術を20年以上手がけた歴史があり、今ではAIデータをもとに眉毛のデザインを決めることができます。2000年の開業から約20年研究したノウハウを活用して、お客様へ一番良いクオリティで提供しています。

出典:ライター撮影

Be&Meのこれまでのアートメイク施術者は、累計991,085人(2023年8月17日時点)にものぼるそう。安心・安全を担保し、信頼のある施術が特徴のクリニックです。



眉アートメイクとは?

出典:Be&Me Clinic

眉アートメイクは、細い針(専用ニードル)を使い、皮膚の浅い層に専用色素で色を描き入れていく施術。タトゥーとは違い、半永久的で少しずつ色素が薄くなっていくので、デザインの変更や色味の調整などが可能です。



施術までの流れ

写真撮影を行う

提供:Be&Me Clinic、患者許諾済

まずは、AIで眉毛のデザインを決めるために写真撮影を行います。眉毛のメイクを落とし、前髪をピシッと留めて、いざ撮影開始!正面、左右と骨格がわかるよう様々な角度から、撮影が行われました。なにも隠す部分なく、モニターに映し出された自分自身の写真に少し恥ずかしい気持ちにもなりつつ…ばっちり撮れています。

カウンセリング

提供:Be&Me Clinic、患者許諾済

AIデータをもとにデザインされた眉毛のデザインを確認しながら、デザインと施術方法を決定していく流れです。

AIでは、個人の骨格にあった少し丸みを帯びたデザイン、平行に近いデザインの2種類から選ぶことができます!もちろんAIで提案されたデザインの中で、決定しないといけないわけではないので、希望のデザインがある方は、写真などを持ち寄って相談してみてくださいね。

Be&Meでは、以下3種類の施術方法があります。

TYPE1:EMBO眉毛/97,900ウォン

提供:Be&Me Clinic、患者許諾済

1本1本の毛を書いていくこちらの施術方法は、比較的眉毛は生えているけれど、不揃いな眉毛のすき間を埋めて、毛並みを整えたい方におすすめ。

TYPE2:グラデーション眉毛/176,000ウォン

提供:Be&Me Clinic、患者許諾済

グラデーションに色味を足していくこちらの施術方法は、さりげなく眉毛のすき間を埋めていき、メイクをしたかのような鮮明な仕上がりにしたい方におすすめ。

TYPE3:コンボ眉毛/275,000ウォン

提供:Be&Me Clinic、患者許諾済

コンボ眉毛は、その名の通りEMBO眉毛とグラデーション眉毛の施術方法のコンビネーション。より自分自身の眉毛に馴染むナチュラルな仕上がりを求める方におすすめ。

今回は、トレンドでもあるセミアーチに決定!少し丸みも保ちつつ骨格に合った平行眉のTYPE3:コンボ眉毛で施術をお願いしました!



施術開始

麻酔クリームと下書き

提供:Be&Me Clinic、患者許諾済

眉毛のデザインが決定したら、麻酔クリームを塗布。約30分程度、麻酔が効いてきたら、まずはアウトラインの下書きが始まります。この時点でも、先生としっかりコミュニケーションをとってデザインを決められるので、不安感なく施術をお願いできました。修正を加えつつ、鏡で最終チェックをしたら、ついにニードルを使った施術が始まります!

いよいよ施術

出典:ライター撮影(Be&Me Clinic、患者許諾済)

眉頭のあたりから眉尻に向かって一本一本丁寧に書いていき、全体的に色素を馴染ませます。カリカリと引っかかれている感覚はあるものの、麻酔が効いているのでほとんど痛みはありません。

Be&Meの眉アートメイクは、ホンモノの毛並みのように自然な仕上がりが特徴です。

ひと通り施術を終え、色の濃さや形を整えたら最終チェックをしていきます。

施術終了

出典:ライター撮影(Be&Me Clinic、患者許諾済)

約30分程度で施術が終了!

日が経つにつれ色が落ちてくるので、濃いめに色をいれておくのがおすすめだそう。編集部も少しだけ濃いめにお願いしましたが、施術直後でも比較的ナチュラルでキリっとした仕上がりに!

今まで、墨で書いたような眉アートメイクもたくさん見てきたので、自分自身の眉毛かのような今回の仕上がりに感動しました!編集部、大満足です!(笑)

施術直後は、汗が沁みる感覚や前髪が眉毛にさわると少しだけ痛みを感じました。ただ眉毛が濃く見えるので、個人的には前髪でカモフラージュするのがおすすめ。

施術後の経過

提供:Be&Me Clinic許諾済

眉のアートメイクをすると、かさぶたができることもあると耳にしますが、見るからにわかるものはできませんでした。少しかゆみがあるので、もしかしたらこれがかさぶたなのかもしれないですね。

施術から1週間程度経ち、色味が落ち着いてきました。日々の眉毛を書く時間が短縮されてとにかく快適!眉アートがガイドにもなるので、眉毛が整えやすくなりました。

Be&Me Clinicの予約をするならKOREAddictedから!

KOREAddicted公式LINEでは、日本語&LINEでのスムーズな予約が可能。韓国の有名な整形外科と連携し、予約・費用・施術の相談を気軽にできます。

また、KOREAddicted公式LINEから予約してくれた方限定で、ホテル↔空港間の往復送迎サービスを実施しています。(※500万ウォン以上の施術内容が対象)

ほかにも、特別キャンペーンなどもおこなっているので、よりお得に整形予約をしたい方は、KOREAddictedを活用してみてください。

眉毛アートメイクQ&A

提供:Be&Me Clinic、患者許諾済

Q.日本語対応は可能?

可能です。Be&Meでは、日本語通訳の方が在中しているので、安心して施術が受けられます!

Q.眉アートメイクは、どのくらいの期間持続しますか?

肌質によって異なりますが、基本的に2〜3年です。汗をよくかく人や皮脂が多い人は、もう少し早く落ちてしまう可能性があります。

Q.眉アートメイクのダウンタイムはありますか?

個人差はありますが、以下のような症状がでる場合があります。

  • 眉毛のまわりがヒリヒリと痛く、赤みがでる
  • 施術した部分がかゆい
  • 施術直後は、眉毛の色が濃く感じる

Q.クレンジングは何が使用できますか?

当日から眉毛以外の部分のクレンジングは可能ですが、オイルが入ったクレンジングは控えましょう。

Be&Me
●住所:ソウル特別市江南区狎鴎亭路46ギル 5-10(狎鴎亭ロデオ駅6番出口)
●診療時間:月火木金 10:00~21:00/水 10:00~19:00/土 10:00~17:00(日祝は休み)
Be&Me整形外科日本サイト
Be&Meアートメイク日本サイト
Be&Meアカデミー
Be&Me公式Instagram
Be&Me公式X(旧Twitter)
Be&Me公式YouTube

▼渡韓予定の方はこちらもCHECK!

Writer