韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

韓国でリジュラン注射が受けられる【おすすめクリニック7選】効果やダウンタイムについても解説

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国発の美肌治療である「リジュラン注射」。痛いと言われることも多い施術ですが、ハリとツヤのある若々しい印象の肌を目指せるとあって今日本でも話題の治療です。そこで今回は、リジュラン注射を受けられる韓国のおすすめクリニックを金額と一緒にご紹介。韓国語が話せない方でも気軽に利用できるクリニックをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください。

Contents

韓国でリジュラン注射を受けるメリットとは?


✓日本よりも安く施術できる
✓経験豊富な医師が多い



リジュラン注射が受けられる韓国のおすすめクリニック7選


さっそく、韓国のおすすめクリニックをリジュラン1回の料金とあわせてご紹介します。

【1】モズクリニック/狎鴎亭

出典:@modsclinic_seoul

・おしゃれで清潔感のある院内
・ショッピングやカフェ巡りも楽しめる狎鴎亭~清潭洞エリアに位置
・痛みが少ないとの口コミも
・目元のシワに効果的な「リジュランアイ」を受けられる

リジュラン注射の施術に定評のある『モズクリニック』は、ソウルのおしゃれエリア「清潭洞(チョンダムドン)」に位置する人気クリニック。院内はとても清潔感があり、初めて利用する方でも入りやすい雰囲気です。

リジュラン注射は痛みが強い施術ですが、モズクリニックは「痛みが少ない」との口コミも。通訳さんが常駐しているかは定かではありませんが、日本語対応が可能ということで日本から施術を受けに来る方が多いクリニックです。

金額(およそ)320,000ウォン(リジュラン2cc+水光注射2cc)
住所ソウル市江南区狎鴎亭路80キル33 2階
最寄り駅「狎鴎亭ロデオ駅」3番出口
営業時間10:00~19:00(土曜日10:00~17:00)
定休日日曜日
日本語対応
Instagram/X@modsclinic_seoul@modsclinic_jp
公式LINE@990ofnxk

【2】チョンダムオラクル皮膚科/三成洞

出典:konest.com

・日本人スタッフが常駐
・公式LINEを通じて事前カウンセリングが可能
・広くてきれいな院内
・クレンジングや簡単なメイク用品もあり

『チョンダムオラクル皮膚科』は、韓国に49店舗以上、海外にも45店舗以上を構える美容医療医院オラクルグループの本店です。日本の病院で看護師として勤務経験のある日本人スタッフがカウンセラーとして常駐しているため、施術に関する細かい希望も伝えることができます。

また、公式LINEを通じて日本にいながら事前カウンセリングが可能。ある程度相談してから渡韓できるのも、初めての方にはうれしいポイントです。

金額(およそ)300,000ウォン(リジュランヒーラー2cc)
住所ソウル特別市江南区三成洞35-8
最寄り駅「盆唐線宣靖陵駅」2番出口
「江南区庁駅」1番出口
営業時間10:00~19:00(土曜日10:00~17:00)
定休日日曜日・祝日
日本語対応
Instagram/X@oraclecliniccd_jp@oracle_clinic
公式LINE@767ognmw

【3】ラミンクリニック/市庁・光化門

出典:@lamineclinic_jp

・明洞から徒歩圏内
・日本語スタッフが在籍
・施術とケアは完全個室!衛生管理も徹底
・女性院長のノウハウと親切なサービスに定評あり

『ラミンクリニック』は、明洞から徒歩圏内にある韓国の人気皮膚科クリニック。韓国のテレビ番組にコメンテーターとして多数出演しているキム・ヨンウン院長が、女性ならではの肌悩みに寄り添い、施術を提案してくれます。

また、日本語スタッフが在籍しているため、施術に関する相談はLINEから日本語で行うことができます。予約後も病院までの道のりや日程などを日本語で伝えてくれるため、初めて施術を受ける方も安心です。

リジュラン注射の料金は比較的お高めですが、清潔さや丁寧な接客などを重視している方にはイチオシのクリニックです。

金額(およそ)440,000ウォン(リジュラン2cc)
住所ソウル特別市中区武橋路19 THE EXCHANGE SEOUL MALL 5階
最寄り駅「市庁駅」4番出口
「乙支路入口駅」1-1番出口
営業時間11:00~20:00(土曜日10:00~15:30)
定休日日曜日・祝日
日本語対応
Instagram/X@lamineclinic_jp@lamineclinic
公式LINE@875jdmfp

【4】ドリーム整形外科/狎鴎亭

出典:ja.e-dream.co.kr

・韓国の芸能人やK-POPアイドルも通う有名クリニック
・ソウル大学医学部出身の整形外科専門医による施術
・日本語を話せるスタッフが常駐
・一人の医師がカウンセリングから施術までを担当

『ドリーム整形外科』は、韓国トレンドの発信地・狎鴎亭にビルを構える大手美容整形クリニック。院長のパク・ヤンス代表はK-POPアイドルやデビュー前の練習生に施術を行った実績があり、韓国トップクラスの技術力を誇ります。

また、ドリーム整形外科には日本語を話せるスタッフが常駐しているため、韓国語に自信がない方も安心。希望通りの仕上がりになるよう、一人の医師がカウンセリングから施術までを一貫して担当する点も特徴的です。

リジュラン注射1回の金額はお高めですが、「費用をかけても信頼できるクリニックで施術を受けたい」という方にはぴったりのクリニックです。

金額(およそ)1,500,000ウォン(リジュラン2cc)
住所ソウル特別市江南区新沙洞 603-2
最寄り駅「狎鴎亭駅」3番出口
営業時間9:30~19:00(土曜日9:30~17:00)
定休日日曜日・祝日
日本語対応
Instagram/X@dream_plastic_surgery_japanese@dream2017japan
公式LINE@dreamjp

▼ドリーム整形外科についてさらに詳しく見る

【5】シャインビーム 江南/江南

出典:@shinebeam_gangnam

・リジュラン注射を1回2万円ほどで受けられる!
・予約からカウンセリングまで日本語OK
・カフェのような空間でリラックスして過ごせる
・イベント期間中はクーポン利用でさらにお得に

できるだけ安い値段で施術を受けたい方におすすめなのがこちらの『シャインビーム 江南』。リジュラン注射1回(2cc)の価格はおよそ2万円で、気軽に利用できるのが魅力です。

受付や待合室はカフェのようなおしゃれ空間。コーヒーマシンやお菓子も置かれているため、待ち時間もリラックスして過ごすことができます。

ドクターやスタッフは英語もしくは日本語が話せるため、韓国での施術に慣れていない方も安心。なかには「通訳の方が同席してくれた」という例もあるため、不安な方はLINEで事前に相談してみるのがおすすめです。

金額(およそ)190,000ウォン~(リジュラン2cc)
住所ソウル市江南区テヘラン路1通り10 セギョンビル2階/4階
最寄り駅「江南駅」11番出口
営業時間11:00~21:00(土曜日11:00~17:00)
定休日日曜日
日本語対応
Instagram/X@shinebeam_gangnam@Shinebeam_jp
公式LINE@429twfhs

【6】ミューズクリニック 江南店/江南

出典:gangnam.museclinic.co.

・清潔感のあるおしゃれな院内
・日本語通訳が在籍
・手際がよく、スムーズな対応

『ミューズクリニック 江南店』は、国籍や性別問わず多くの人で賑わう人気のクリニック。明るく清潔感のある院内で、初めての方でも入りやすい雰囲気です。クリニックこだわりのコーヒーも準備されているため、施術への不安も和らぎます。

人気店なだけに、テキパキと手際よく対応してもらえるとの口コミも。そのため、事前にメニューをよく調べ、自分の希望を明確にしておくのがおすすめです。

ミューズクリニックには日本語通訳の方が在籍しているため、韓国で初めて施術を受ける方も安心。常駐しているかどうかは不明なため、言語面で不安がある方はLINEで事前に相談するのがおすすめです。

金額(およそ)360,000ウォン(リジュラン2cc)
住所【本館】ソウル特別市江南区江南大路452 2階~5階
【新館】ソウル特別市 江南区 江南大路 458 4階~5階
最寄り駅【本館】「新論峴駅」6番出口/「江南駅」11番出口
【新館】「新論峴駅」6番出口/「江南駅」11番出口
営業時間10:30~21:00(土曜日10:30~17:00)
定休日日曜日
日本語対応
Instagram/X@museclinic_gn@Museclinic_JP
公式LINEミューズクリニック江南店公式LINE

【7】アルムダウン・ミタム医院/明洞

出典:konest.com

・明洞駅6・7番出口すぐの好立地
・日本人観光客に大人気!
・日本語スタッフ常駐
・スタッフの気さくな対応に定評あり
・韓国の有名な美容医学学会の会長が院長として在籍

『アルムダウン・ミタム医院』は、地元韓国人はもちろん日本人にも大人気の総合美容クリニック。明洞駅からすぐのユニクロが入ったビルの中にあるため、初めての方でも迷わず来ることができます。非常にアクセスが良く、観光のスケジュールに組み込みやすいのもうれしいポイント。

また、完璧主義からくる丁寧な施術に定評のある院長先生と、気さくで親しみやすいスタッフの対応も人気の理由のひとつ。日本語スタッフも常駐しているため、和やかな雰囲気の中で安心して施術を受けることができます。

金額(およそ)330,000ウォン(リジュラン2cc)
住所ソウル特別市中区忠武路2街 65-9 モール 8F
最寄り駅「明洞駅」6・7番出口
営業時間10:00-18:00
定休日日曜日・祝日
日本語対応
Instagram/X
公式LINE@013noowb


そもそも「リジュラン注射」ってどんな施術?


出典:photoAC

リジュラン注射とは、サーモンから抽出されるポリヌクレオチド(PN)を有効成分とした注入材「リジュラン」を皮下に直接注入することで皮膚の細胞を活性化させ、肌の自己再生力を高める美肌治療です。

表皮と真皮の状態を注射によって内側から回復させることで肌のハリや弾力がアップするため、自然で若々しい印象の肌を目指せます。顔だけでなく、首や手の甲にも注射できる点も特徴的です。

リジュラン注射はこんなお悩みを抱える方におすすめ!

✓年齢を重ねて肌にハリや弾力がなくなってきた
✓目や口の周りの小ジワが気になる
✓お肌にツヤやうるおいが欲しい
✓お肌の脂っぽさを改善したい
✓ニキビ跡が気になる
✓手のシワが気になる

リジュラン注射の種類は4つ

▼リジュラン

リジュランは、リジュランヒーラーとも呼ばれる基本的な薬剤。顔や手の甲、首などさまざまな部位に打つことができるのが特徴です。適度に硬さがあるため、皮膚の表皮から真皮まで幅広くアプローチできます。

:ほうれい線、くすみ、目の下のクマ、目元・額・口元・首のシワ、ニキビ跡、毛穴の開きなど
身体:手の甲・デコルテのシワなど

▼リジュランi

リジュランHBは、リジュランの主成分であるポリヌクレオチド(PN)にヒアルロン酸をプラスした薬剤。自己再生能力を高めるリジュランに保水力が加わり、ハリやうるおいのある肌へ導く効果が期待できます。

:ほうれい線、くすみ、乾燥、目元・額・口元・首のシワ、ニキビ跡、毛穴の開きなど
身体:手の甲・デコルテのシワなど

▼リジュランHB

リジュランHBは、リジュランの主成分であるポリヌクレオチド(PN)にヒアルロン酸をプラスした薬剤。自己再生能力を高めるリジュランに保水力が加わり、ハリやうるおいのある肌へ導く効果が期待できます。

:ほうれい線、くすみ、乾燥、目元・額・口元・首のシワ、ニキビ跡、毛穴の開きなど
身体:手の甲のシワ、デコルテのシワなど

▼リジュランS

リジュランSは、ポリヌクレオチド(PN)を高濃度で配合した薬剤。肌細胞の活性化を促進することでクレーター状のニキビ跡や傷跡などの改善に効果を発揮します。

:ニキビ跡、傷跡、皮膚の凹凸

リジュラン注射とサーモン注射の違い

リジュラン注射がポリヌクレオチド(PN)という成分を用いているのに対し、サーモン注射はポリデオキシヌクレオチド(PDRN)という成分が用いられています。

サーモン注射も肌の再生を助けるものですが、美容よりも傷回復などの治療目的で使われることが多いのが特徴です。サーモン注射を皮膚の美容に特化させたものがリジュラン注射ということになります。

また、よく比較される「ポテンツァ」は、マイクロ単位の細い針を肌に入れて多数の穴を開け、針の先から高周波を照射し肌の治癒力を高める治療です。ニキビやニキビ跡、毛穴、肝斑、赤ら顔、たるみなど幅広い肌悩みに対応でき、比較的痛みが少ないと言われています。

▼ポテンツァについてさらに詳しく見る

リジュラン注射の基本的な2つの効果


出典:photoAC

【効果1】肌の再生

肌の細胞を活性化させる成分「ポリヌクレオチド(PN)」が肌の再生を促進。紫外線などの外的ストレスや加齢などによってダメージを受けた肌細胞が修復され、新しい細胞が生成されます。

【効果2】シワやたるみの改善

リジュランには、肌のコラーゲン生成を促進する効果も。肌のハリや弾力を保つために不可欠なコラーゲンの生成が活発になることで、シワやたるみの改善が期待できます。

また、皮膚の内側からハリを与えることができるため、ニキビ跡や肌の凹凸の改善も目指すことができます。

効果はいつから?持続期間は?

リジュラン注射の効果は、施術後すぐにはあらわれません。一般的に、効果を実感するのは施術後2~4週間後と言われています。すぐに効果を感じられず不安になる場合もあるかもしれませんが、これはリジュランが肌細胞に働きかけ、修復や再生を促すのに必要な時間です。

また、持続期間については個人差がありますが、多くの場合施術後半年から一年ほどと言われています。ただしこれは個人の体質や生活習慣によって変化することを念頭に置いておきましょう。

リジュラン注射のメリットとデメリット


どんな美容施術にもデメリットは付きもの。良い点と悪い点をしっかり天秤にかけて、自分に適した施術かどうかを判断しましょう。

リジュラン注射のメリット

1.仕上がりが自然
2.気になる部分をピンポイントでケアできる
3.一度の施術で効果が長期間持続する

1.仕上がりが自然

リジュラン注射最大のメリットは、ナチュラルで美しい仕上がりを期待できるという点です。肌そのものに直接働きかけて修復・再生を促す施術なので、元からそうだったかのような自然な美しさが手に入ります。

2.気になる部分をピンポイントでケアできる

注射という施術方法によって、目元や額、眉間、口元など気になる部分をピンポイントでケアできるのもうれしいポイント。また、顔だけではなく手の甲や首にも打つことができるのも強みです。

3.一度の施術で効果が長期間持続する

前述の通り、リジュラン注射は一度の施術で半年から一年間効果が持続する(個人差があります)場合が多いです。効果は徐々に減少していくため定期的なメンテナンスは必要ですが、費用が高いだけに効果が持続するのは大きなメリットと言えます。

リジュラン注射のデメリット

1.注射による副作用が伴う
2.効果をすぐに感じられない
3.費用が高い

 1.注射による副作用が伴う

美容施術に副作用は付きものですが、リジュラン注射の場合は施術後の赤みや腫れ、内出血といった副作用が現れることがあります。また、ごくまれにアレルギー反応を起こす場合も。腫れや内出血は数時間から一日で収まることがほとんどですが、心配な方はカウンセリングの際に医師に相談しましょう。

2.効果をすぐに感じられない

リジュラン注射の効果が現れるのは施術後2~4週間後と言われています。そのため、施術後すぐに効果を実感したい方には不向きかもしれません。

効果を実感するまでに時間を要するため、なにか大事なイベントに合わせて施術を受ける予定の方は計画的に行いましょう。

3.費用が高い

リジュラン注射は高品質な成分を使用するため、費用が高い傾向にあります。クリニックや施術する本数によって異なりますが、日本で施術を受ける場合、一回あたりの施術料金は平均5万円ほどです。

クリニックによっては初回のみ安い料金で施術を受けられたり、キャンペーンなどを行ったりしている場合があるため、費用をできるだけ抑えたい方はチェックしてみましょう。

リジュラン注射のダウンタイムはどれくらい?


リジュラン注射のダウンタイムは一般的に2、3日~1週間程度とされています。ダウンタイム中は注射箇所が腫れたり内出血を起こしたりする可能性がありますが、数日で治まることが多いです。

ただし、これは施術を受けた部位や使用したリジュランの量、個々の体質などによって変わります。ダウンタイムが1週間以上になることもあるため、そのあたりのリスクもしっかり念頭に置いておきましょう。

リジュラン注射に関するQ&A


最後に、リジュラン注射に関してよくある疑問についてお答えしていきます。

Q1.リジュラン注射は痛い?

A.痛みの感じ方には個人差がありますが、リジュラン注射はある程度の痛みを伴う施術です。とくに目元に打つ場合に強い痛みを感じることがあります。
施術時は麻酔クリームを使用することがほとんどなので痛みを和らげることは可能ですが、心配な方は医師に事前に相談しましょう。

Q2.リジュラン注射のデメリットは?

A.リジュラン注射のデメリットとしてよく挙げられるのが、施術直後の副作用についてです。注射後は患部がボコボコと腫れあがり、赤みや内出血が伴います。これらは数時間から一日で治まることがほとんどです。

Q3.リジュラン注射と水光注射の違いはなに?

A.リジュラン注射はポリヌクレオチド(PN)の働きで肌の再生を促し、シワやたるみなどの改善に効果を発揮する治療です。

一方で水光注射は、ヒアルロン酸やビタミンCなど肌悩みに合わせた成分を注入するのが特徴。どちらも美肌効果に期待できる施術ですが、注入する薬剤が異なります。

Q4.リジュラン注射は韓国と日本で何が違うの?

A.韓国と日本では、リジュラン注射の価格が違います。日本では1回約5万円ほどかかるのに対し、韓国では約3万円ほどで施術を受けることができます。そのため、できるだけ安くリジュラン注射を打ちたい方は、韓国での施術も検討してみるのがおすすめです。

また、リジュラン注射は韓国発祥の美容治療のため、経験豊富な医師が多い点も魅力。韓国ならクリニックの選択肢も広がるため、より自分に合った施術を受けることができます。

Q5.リジュラン注射は何回くらい受けると効果的?

A.2~4週間に一度の施術を3~4回繰り返すのが理想とされています。定期的に施術を受けることで効果が持続するだけでなく、さらなる向上も見込めます。その後は、半年を目安に気になり始めたタイミングで施術を受けるのがおすすめです。

日本語で簡単に予約をするならKOREAddictedから!


KOREAddicted公式LINEでは、日本語&LINEでのスムーズな予約が可能。韓国の有名な整形外科と連携し、予約・費用・施術の相談を気軽にできます。

また、KOREAddicted公式LINEから予約してくれた方限定で、ホテル↔空港間の往復送迎サービスを実施しています。(※500万ウォン以上の施術内容が対象)

ほかにも、特別キャンペーンなどもおこなっているので、よりお得に整形予約をしたい方は、KOREAddictedを活用してみてください。

▼韓国の美容クリニックに興味がある方はこちらもCHECK!

Writer