韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

韓国のMZ世代に今大人気のキャラクター「빵빵이(パンパンイ)」とは?YouTubeおすすめ作品もご紹介!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

最近、韓国の若者の間で大流行中のキャラクター「빵빵이(パンパンイ)」。その人気ぶりは、公式Youtubeチャンネルは144万人を突破し、ポップアップが開催されるほどなのだとか。謎に包まれたキャラ・パンパンイとは一体何者?その正体を徹底リサーチ&解説します!

韓国で今大人気のキャラ「빵빵이(パンパンイ)」」とは?

出典:나무위키「빵빵이의 일상」

韓国のMZ世代の間で今大人気のキャラクター「빵빵이(パンパンイ)」。漫画家イ・ジュヨンによるコメディウェブトゥーン「빵빵이의 일상(パンパンイの日常)」の主人公であり、主にYoutubeチャンネルにてアニメとして放送されています。

出典:@b2_ang

緑色のTシャツに、髪の毛が一本生えているのが特徴で、性格は大分変わり者。「옥지(オクジ)」という名前の彼女がおり、破天荒な性格の彼女にはいつも振り回されてばかり。彼女の尻に敷かれながらも、ラブラブな二人の様子は、多くの韓国人カップルから共感を得ているよう。



アニメ「빵빵이의 일상(パンパンイの日常)」のおすすめ作品

パンパンイを知らない方向けに、YouTubeで視聴できるアニメおすすめ4作をご紹介!残念ながら日本語字幕はありませんが(2023年9月現在)、韓国の若者が日常生活で頻繁に使用しているスラングが多く登場するので、リアルな韓国語を勉強したい方にぴったりです!

※この作品は、韓国の放送禁止用語を多く含みます。

トッポギ

ある日、韓国ではお馴染みの“屋台トッポギ”が食べたくなったオクジのため、トッポギを食べにかける2人。店主のおばあさんは、孫の大学費を出す必要があるのに、店の売り上げは厳しいよう。そんなおばあさんを見かけた2人は、呼び込みをしておばあさんを助けることにしますが…

仲良くトッポギを食べに出かける2人の様子が、なんともかわいらしい作品。こちらを見れば、登場人物全員が毒舌かつ癖が強い本作の特徴が掴めるはずです!

禁煙

病院の健康診断で禁煙をするように言われたパンパンイ。これを機に、オクジも禁酒をすることにしますが…2人がお互いに名前を呼び合う「빵빵아~ 옥지얌(パンパンア〜オクジヤン)」の掛け合いがかわいすぎると大人気!

誕生日プレゼント

パンパンイの誕生日に、プレゼントをあげようとするオクジ。スニーカーを欲しがるパンパンイのためにオクジが用意したものとは…?起承転結がはちゃめちゃですが、なぜか虜になってしまう本作の魅力がたっぷり詰まった作品です。

ナンパ

こちらは、オクジが主人公のエピソード。女友達と一緒に、居酒屋でナンパ待ちをするオクジ。それぞれどうやって男を射止めるのか相談し、実践する一連の件は爆笑必見。参考までに、「ナンパ」の韓国語は、英語の “Hunting”から由来した「헌팅(ハンティン)」といいます。



ポップアップも開催!

出典:@b2_ang
出典:ZENET Korea

パンパンイのあまりの人気から、2023年7月には、THE HYUNDAI SEOULにてポップアップストアが開催!期間中、なんと毎日2,000人ものファンが会場を訪れました。これまで同施設で開催された催しの中で、異例の来場者を記録したとのこと。

今回は、今韓国の若者の間で大人気のキャラクター「パンパンイ」について徹底解説しました。これを見て気になった方は、ぜひYouTubeのアニメを視聴してみてくださいね!

▼パンパンイがわたがしに…!