韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

SNSで話題!韓国の大人気キャラ「パンパンイ」のわたがしがクセ強すぎる!実際に作ってレビュー

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国のYouTubeで大人気のパンパンイが、なんと「わたがし」に!ただのわたがしではなく、パンパンイの顔を自分で作って食べられるとあって、発売開始からSNSで話題になりました。実際に作ってみたので、レビューも交えて紹介します!

パンパンイとは

出典:연합뉴스

パンパンイとは、「パンパンイの日常」というウェブ漫画のキャラクター。2022年6月からウェブアニメーションとして登場すると、人気がさらに急上昇!今では購読者が約202万人にのぼります。

丸い顔にほうれい線、厚い唇、一本の髪の毛といった独特な顔つきもクセになるポイント。「キム・オクジ」という名の破天荒な彼女がいて、彼女に振り回されつつラブラブな姿もクスリと笑えます。

パンパンイわたがしを作ってみよう!

袋を開封すると、パンパンイの顔のパーツと、ふわふわのわたがしが入っています。この目や口を線に沿ってくりぬいていきます。

顔のパーツをくりぬいたものが、こちらです。

これだけでもパンパンイの顔が想像できます。きれいにくりぬくポイントは、少し水をつけること!簡単にくりぬけるかと思いきや、いざやってみると割れやすくて思ったよりも難しかったので、慎重にやってみてくださいね。



パンパンイの顔が完成!

わたがしに顔のパーツをのせればパンパンイの完成です!製作時間は5分程度!わたがしのパンパンイは見ているととてもかわいいです♡

気になるお味は?

「見た目はかわいいけど、おいしいの?」そんな疑問を持たれた方!少し食べるのがもったいないですが、甘くてふわふわで口どけがよく、おいしいです♡わたがしに特別な味はついていないので、好き嫌いなく食べられます。

ただ、顔のパーツは飾りとしてのみでいいな。というのが正直な感想です。

どこで買える?

パンパンイのわたがしは、韓国のコンビニ「CU」で購入可能です!価格は2,300ウォン。ただし取り扱いのない店舗もあったので、店員さんに画像を見せて聞いてみることをおすすめします。

みなさんも韓国旅行に行く際は、パンパンイのわたがしを買って作ってみてください♡