韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

サムギョプサルは『パクチー』と食べるのがイマドキ!?日韓夫婦ライターがお届けする郊外情報vol.1

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

大人気のサムギョプサル。今回は、韓国郊外にある、サムギョプサルがとびっきり美味しいお店を日韓夫婦ライターのクムクムがご紹介します。日本ではまだあまり知られていない穴場をチェックしてください!

サムギョプサルといえばエゴマの葉っぱ?

分厚い豚の三枚肉を炭火や鉄板で焼いて食べる、日本でも大人気のサムギョプサル。


韓国では、焼きたてのサムギョプサルをサンチュ(レタス)、エゴマの葉っぱの上にのせ、さらにニンニク、サムジャン(薬味味噌)、お好みで青唐辛子をのせて、くるんで食べます。



パジュ市のヤダン駅からすぐ!

今回紹介するのは、日本ではまだ知られていない、とびっきり美味しいサムギョプサルのお店です。

ソウルから車で約1時間、電車で30分ほどの距離にあるパジュ市(坡州市)にある「イルサンカルビ」。

地下鉄2号線の弘大入口(ホンデ)から京義中央線に乗り、ヤダン(野塘)駅で下車。駅の階段を降りてすぐ目の前にあるのが、「イルサンカルビ」です。



パクチーとのコラボが斬新!

なんとこのお店、サムギョプサルをパクチーと一緒に食べるのが特徴です。

はたして、パクチーとサムギョプサルは合うのでしょうか?

エゴマの葉に、お肉、ニンニク、サムジャン、そしてパクチーをのせます。一口食べてみると、パクチーの独特の風味が焼きたての豚の脂と溶け合って、なんとも言えない絶妙な組み合わせ!口の中はとってもさっぱりします。

意外にパクチーの香りは強くないため、苦手な人でもパクパクと食べられる不思議な味わいです。おかわりが止まりません。

いつも地元の方たちで賑わっており、夕食時は待っている方も多いため、待ち時間を節約したい方は、少し早めの17時くらいに行くことをおすすめします。

韓国の郊外まで足を伸ばし、一度味わってみませんか?

조형진 일산갈비(イルサンカルビ)
●住所:경기 파주시 송학1길 67-17 조형진일산갈비
●営業時間:11:00~22:00(水曜休み)

▼韓国の隠れた人気スポットを日韓夫婦ライターが紹介!

Writer