韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

BLACKPINKが日本の芸術家、村上隆とコラボ!2023年12月に限定コレクションも販売予定!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

世界的人気ガールズグループBLACKPINKが、カラフルでポップなアート作品で有名な日本の芸術家、村上隆とコラボすることがわかりました。2023年12月8日にコラボ限定コレクションの詳細が明かされるとし、ファンの間で話題に!これまでのBLACKPINKのコラボ遍歴もあわせて紹介します。

日本の芸術家、村上隆とは?

出典:@takashipom

村上隆は、日本の現代美術家でポップアーティストです。

お花をモチーフにしたデザインが代表作で、Louis Vuittonとのコラボが一躍話題となり、一度は目にしたことがある人も多いはず!

出典:@takashipom

カラフルでポップなアート作品が爆発的人気となり、日本だけでなく世界で活躍している美術家の一人です。

そんな村上隆と、世界的人気アイドルBLACKPINKがコラボするということで、日韓問わず話題になっています。

BLACKPINKのこれまでのコラボをチェック!

出典:@oreo__525

BLACKPINKはこれまでも数多くの大手企業とコラボしていて、2022年は世界中で人気のお菓子、オレオとコラボしました。

日本でもネット通販やコリアンタウンなどで販売され、黒とピンクのBLACKPINK カラーのオレオが新鮮と、ファンの間でも好評でした。

また、2023年は韓国のスターバックスとコラボし、コラボ限定ドリンクやフードだけでなく、BLACKPINKのメンバーがデザインに関わったタンブラーなどのグッズも販売!

販売当初から大行列かつ即完売となり、BLACKPINKの人気の高さを改めて感じるコラボとなりました。



村上隆のInstagramが話題に!

出典:@takashipom

村上隆のInstagramでは、BLACKPINKと村上隆の代表作であるお花モチーフがコラボしたマークの写真が、2023年11月20日(月)にアップされ、多くのコメントと2.5万以上の“いいね!”を集めていました。

限定コレクションは争奪戦?

限定コレクションは、2023年12月8日(金)に公開予定です。

村上隆とBLACKPINK、どちらもファンが多数存在しているので、争奪戦になることは間違いないでしょう…。

レアアイテムとなる今回のコラボ限定コレクションを、ぜひゲットしてください!