韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

韓国女子の旬な冬コーデ♡「プレッピー」スタイルに使えるアイテムまとめ

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国女子が今季注目している「プレッピー」とは、名門私立に通う上品で育ちのいい優等生をイメージしたスタイルです。今季はジャケットやベストなど…きれいめなアイテムをうまくカジュアルダウンして取り入れるのがポイント♡そこで今回は「プチプラだけど優秀」そんなプレッピースタイルに使えるアイテムをご紹介します。

ジャケット

出典:DHOLIC

羽織るだけでキチっと感を演出できるジャケット。シンプルなデザインをチョイスすれば、プレッピー以外でも着回しができるのも嬉しいポイント♡グレーや柄物など、明るめのカラーをチョイスすることで、重くなりがちな冬コーデを軽やかに魅せてくれます。

ケーブルニットベスト

出典:DHOLIC

プレッピーには欠かせないと言っても過言ではない、ケーブルニットベスト。シャツだけでなくベストをONするだけで、コーデを上品に格上げしてくれます♡プレッピー初心者さんでも、簡単におしゃれで本格的なスタイルが完成します。



タイ付きシャツ

出典:DHOLIC

きれいめコーデにも使えるタイ付きシャツ。パンツとスカートとも相性抜群なので、1枚持っていると重宝します♡普段のコーデにはもちろん、お呼ばれやデートにも使えるアイテムです。

プリーツスカート

出典:DHOLIC

女性らしい雰囲気のプリーツスカート。ブーツと合わせると、上品さの中にもかわいらしさを演出できます♡スカートの色味は、ダークトーンやニュアンスカラーをチョイスすることで幼くなりがちな印象も回避できます。

カジュアルと上品の両方が叶う♡

カジュアルで気軽に楽しめるプレッピースタイル。それでいて上品にも見えるので、さまざまなシーンで万能に着用することができます。着回しも豊富なアイテムが多数なので、気になるアイテムをぜひゲットしてみてください。