韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

韓国・仁寺洞にある『キムチミュージアム』に潜入!試食やキムチづくり体験も

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。長距離恋愛を乗り越え、日本の大学を卒業後すぐに韓国へやってきた在韓5年目のライターHAZUKIです。韓国では日本語教師、翻訳家のたまごとして働きながら、韓国人夫と猫と暮らしています。

先日、韓国の仁寺洞(インサドン)にある「キムチミュージアム」に行ってきました!盛りだくさんな展示内容で、観光として訪れても満足していただける空間です。

キムチミュージアムとは?

キムチ博物館では、キムチの歴史や作り方、種類などを知ることができます。展示が多く一目で理解することができる内容なので、子どもから大人まで楽しめそう。特にキムチ好きにはぜひ立ち寄ってほしいです!

出典:@hazukioka0821


キムチミュージアムをレビュー

以前からInstagramを通して存在は知っていたので、ずっと行きたいと思っていました。他の韓国の博物館に比べればこじんまりした感じもしつつ、意外なキムチの豆知識などを知ることができました。解説に英語や日本語が多く、韓国語ができなくても大丈夫です!外国人も充分楽しめるので、観光にぴったりです。



イチオシポイント

キムチミュージアムの目玉はキムチ作り体験です。別階にクッキングルームがあり、説明を聞きながらキムチを作ることができます。予約必須ですので行く前に確認をしてみてください。

出典:@museumkimchikan

またここでは、韓国の伝統衣装、韓服(ハンボク)の貸し出しもあります。展示を背景に写真を撮ると雰囲気があります!こちらも予約必須のようです。

出典:@museumkimchikan

キムチミュージアム
●住所:ソウル特別市 鐘路区 寛勲洞 196-10, モール 4~6F
●休館日:毎週月曜日、旧正月、秋夕、12月25日、1月1日
キムチミュージアム公式サイト
公式Instagram

▼在韓ライターによる韓国おすすめスポットをCHECK!