韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【韓国旅行】在韓日本人おすすめ!韓国ソウルの桜名所3選

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

出典:FREEP!K

だんだん暖かくなってきて桜の季節が近づいてきましたね。意外と知られていないのですが、韓国にも桜があります。今回は韓国人に人気の桜名所を3か所ご紹介します!

やっぱりここ!「ソウルの森」

花を楽しむといえばここ、「ソウルの森」です。植物や花が管理されていていつ行ってもきれいな景観なのですが、やっぱり桜の時期は格別です。おしゃれなカフェやレストラン、雑貨屋さんも多いため、お出かけのついでにお花見を楽しむのもおすすめです。

私はソウルからKTX(韓国でいう新幹線のこと)で40分ほど離れている場所に住んでいるのですが、周りの韓国人は桜の時期になるとここによく行きます。

入場料入場無料
住所ソウル特別市 城東区 聖水洞1街 685, 一帯
営業時期年中無休
休業日年中無休


ヨイドにある「桜道」

ヨイドは国会議事堂の前にあるビジネス街です。ここはいつもお祭りが派手で大きく楽しいのですが、桜祭りも例外ではありません。桜の開花に合わせて花火が打ち上げられたり、出し物があったりと1週間ほど楽しめます。

毎年時期が違うのですが、今年は3月29日から4月2日まで。変更になる可能性もあるため、詳しくは公式ホームページをご覧ください。

入場料無料
住所ソウル特別市 永登浦区 汝矣島洞, 一帯
営業時期3月29日~4月2日
休業日なし


ハンボクを着ながら楽しめる「景福宮(キョンボックン)」

そしてやっぱり外せないのが景福宮(キョンボックン)。キョンボックンは昔の王様が住んでいた宮殿で、今は観光地として開放されています。キョンボックンの中にも桜がありとてもきれいです。

また、韓国の伝統衣装のハンボクを着ることもできるので、桜の前で記念撮影をするのもおすすめ。普段は恥ずかしくて着れない方もこの時期はぜひ挑戦してみてください!

入場料3000ウォン(18歳以下、ハンボク着用時は無料)
住所ソウル特別市 鐘路区 世宗路 1-1, 景福宮 
営業時間【3~5月、9~10月】9:00~18:00(最終受付17:00)
【6~8月】9:00~18:30(最終受付17:30)
【11~2月】9:00~17:00(最終受付16:00)
休業日火曜 ※火曜が祝日の場合は営業し、翌日休業

▼日本とは違う!?韓国のお花見文化