韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【韓国発祥】美酢(ミチョ)で身体の中からキレイに♡美肌効果や便秘改善も!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

若い女性の間で人気の美酢活。美酢は韓国発祥の飲む食酢で、おいしいだけでなく美容にも健康にも大変いいと言われています。美肌効果や便秘の改善なども期待できる美酢活を今日からはじめませんか?

美酢活とは?

出典:@micho.jp_offcial

美酢活とは、健康で美しくなるために、韓国のフルーツ食酢である美酢を飲む習慣のことです。美酢は100%果実発酵の酢で、果汁をそのまま発酵させて作られています。そのため、味が大変まろやかになり、毎日続けることができる飲みやすさが特徴です。

また、美酢はフレーバーが豊富!いちごやみかん、マスカットなど、どれもフルーツ感たっぷりで、イメージするお酢とは全く違い、甘くておいしいのも人気の秘訣です。ジュース感覚で毎日いろいろな味を楽しめるため、飽きずにおいしく美酢活を続けることができます。

美酢の健康効果

出典:@micho.jp_offcial

美酢は毎日おいしく続けることができる上、さらに身体にとっていいことづくし。疲労回復や美肌効果の他、内臓脂肪を減らしたり、血糖値を下げてくれる効果も期待できます。

量をたくさん飲む必要はありません。あくまでも食品ですので、一度飲んだだけでは効果は期待できませんが、毎日少しずつでも美酢活を続けていくと、ふとした瞬間にその効果が実感できるようです。まずは約1ヶ月続けてみましょう。



美酢の飲み方

出典:an.an web

フルーツ酢と言えば、水などで割って飲むものというイメージがありますが、実は美酢は様々な飲み方ができます。ビールや炭酸水などで割ったり、お酢の刺激が心配な方なら、牛乳で割って飲むのもおすすめです。

出典:@micho.jp_offcial

例えば、レモン味の美酢は、お湯と柚子茶で割ってホットレモン×柚子茶にして楽しんだりすることもできます。

美酢は一日に50mlを目安に、朝夕の食事の時に飲むのがおすすめです。食事中に飲むと一番効率よく美酢の栄養を身体に取り入れることができます。

出典:@micho.jp_offcial

また、料理に使うのもおすすめです。カラマンシー味なら美酢を使い、漬物にすることもできます。その他、ドレッシングのアレンジとして美酢を使うのも一味違ったおいしさになりますのでお試しあれ!

出典:@micho.jp_offcial

朝ごはんには美酢のいちご味といちごジャムを使用した、かわいいアレンジトーストも作れます♡飲むことに抵抗がある方は、このように料理のアレンジに美酢を使うと、手軽に美酢活をすることができます。自分にあった方法で美酢活を楽しんでみてください。

種類豊富な美酢

出典:@micho.jp_offcial

女性だけでなく、あらゆる年代を中心に韓国でも日本でも人気のある美酢には様々な種類があります。ベーシックな希釈タイプだけではなく、ゼリータイプの「美酢ビューティーZero」や、美酢とお茶をブレンドして作られた「美酢ビューティータイム」、また大人向けには美酢のお酒、「美酢BEAUTY VINESHU」まで豊富なラインナップが揃っています。

出典:@micho.jp_offcial

こちらの「美酢BEAUTY SCOOP」はなんと美酢のアイスクリーム!このアイスクリームも、そのまま食べるだけでなく、ドリンクの上に乗せたりといろいろなアレンジで楽しむことができます。

毎日飲むのに飽きてきてしまったら、たまにはアイスクリームやお酒で気分を変えてみるのも◎また、ゼリータイプは手軽ですので、時間がない朝にもぴったりです。

出典:@micho.jp_offcial

手軽に飲めて、しかもおいしい美酢。あなたも今日から美酢活を始めてみませんか?美酢は、味や種類も豊富ですので、ぜひ自分のお気に入りのテイストを探してみてくださいね。

Writer