韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【韓国】クリスピー・クリーム・ドーナツからクリスマス新商品が発売!日本との違いにも注目

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

アメリカのドーナツショップとして有名な、クリスピー・クリーム・ドーナツですが、日本だけでなく韓国でも店舗展開しているのはご存じでしたか?そんなクリスピー・クリーム・ドーナツでは日韓ともにクリスマス関連の新商品を発売!似ているようでどこか違う、二国の商品の違いにも迫ります。

クリスピー・クリーム・ドーナツって?

出典:@krispykreme

クリスピー・クリーム・ドーナツは、1937年にアメリカで創業したドーナツチェーン店です。

現在はアメリカ以外に、アジアやヨーロッパでも店舗展開していて、640以上の店舗数を誇る大型チェーン!

韓国では2004年にソウルの新村店が1号店となり、日本では2006年の新宿サザンテラスに1号店がオープンし、店舗数を拡大させています。

韓国クリスピー・クリーム・ドーナツのクリスマス商品をチェック!

出典:@krispykremekr

日本と韓国で、15年以上も歴史のあるアメリカ発のドーナツチェーン店ですが、日韓ではメニューに違いがあるのも特徴です。

韓国では“スノーホリデー”と題して、クリスマス限定商品が発売!

サンタマジックブーツ・スノーサンタ・ホリデーギフト・ハッピースレッジ・スノーウィースノーマンの5種類で、見た目もかわいく様々なフレーバーのドーナツが発売されています。



日本クリスピー・クリーム・ドーナツのクリスマス商品をチェック!

日本では“WELCOME HOLIDAY PARTY”と題して、2023年11月22日(水)からクリスマス限定商品を販売しています。

チョコレートスノーマン・キャラメルトナカイ・ピスタチオクリームリーズ・ストロベリーカスタードサンタの4種類で、韓国より種類が少ないです。

サンタとスノーマンのドーナツは日韓どちらもありますが、トナカイやリーフなどは日本だけで食べられるメニュー!

また、スノーマンのドーナツは、韓国はマロンクリームが中に入っていて、日本はチョコレートクリームと、微妙に違うのが特徴です。

どちらもクリスマスを楽しめるメニュー!

日韓共にクリスマス限定商品を発売しているクリスピー・クリーム・ドーナツですが、どちらも写真映えして美味しいと好評で毎年人気!

年末は家族や友達と集まる機会も増えるので、クリスピー・クリーム・ドーナツの限定商品をみんなで楽しむのもおすすめです。