韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【韓国旅行中もお風呂に浸かりたい!】明洞のバスタブ付きおすすめホテル3選

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

お風呂に浸かる文化があまりない韓国では、ホテルでもシャワーだけの施設も多いのが現状。しかしやっぱり夜はゆっくりとお風呂に浸かりたいと感じる方も多いのではないでしょうか?今回は韓国通ライターが、ソウル・明洞でバスタブがあるおすすめホテルを3つセレクト!一日の終わりにはお風呂で旅の疲れを癒しましょう!

ホテルスカイパークセントラル明洞

出典:Konest

ホテルスカイパークセントラル明洞は、地下鉄の乙支路入口(ウルチロイック)駅より歩いて約5分の場所に位置しており、アクセスも便利!ホテルは清潔感があり、スタッフの方も親切で、日本人におすすめのホテルです。

15階建てのホテルはフロントもピカピカ!また、各階に喫煙ルームが完備されているなど、幅広い利用者に配慮が行き届いています。

出典:@niko25miko61

ユニットタイプのため、トイレとバスルームは同じ空間にありますが、浴槽は少し深めで、肩まで十分に浸かることが可能!もちろんバスルームもきちんと清掃されていますので、安心して利用できます。シャンプーやリンスなどは準備されていますが、歯ブラシなどの使い捨て用品は使用規制のため、別途購入が必要となるので注意してくださいね。

出典:Konest

また、こちらのホテルには、「プリンセスルーム」と呼ばれる女性向けのかわいい部屋が用意されています。室内は全体的にピンクで統一され、インスタ映えも◎女性同士で宿泊される際は、ぜひ利用してみてください!

ホテルスカイパークセントラル明洞
住所:ソウル特別市 中区 明洞1街 10-1



ホテルグレイスリーソウル

出典:@minikanagun

ホテルグレイスリーソウルはお部屋から景福宮(キョンボックン)やNソウルタワーが見渡せます。また、アクセスのしやすさも抜群!ホテルから数分の距離に路線バスの停留所がありますので、いったん荷物を置いて、観光に出かけるのにもちょうどいいですね。

出典:@minikanagun

こちらのホテルは日系のホテルなので、部屋の作りやサービスが日本人好み!日本語ができるスタッフも常駐しています。トイレとお風呂、洗面台が別々に完備!これは日本人にはうれしいですね。こちらのホテルも浴槽が深めで、一日の疲れをとるには最適です。ゆっくり浸かって一日の疲れを癒しましょう!

出典:@minikanagun

ホテルの下にはコンビニやスターバックスコーヒーもあり、ちょっとした買い物や休憩にも便利です。フロントではヘアアイロンなどもレンタルできますので、わざわざ日本から持っていかなくてもOK!

また、ホテルの朝食は口コミがよく、お粥などの韓国料理を食べることができるのも人気の理由です。日本と変わらないサービスを受けることができるため、初めての韓国旅行にはぜひおすすめしたいホテルです。

ホテルグレイスリーソウル
住所:ソウル特別市 中区 南大門路4街 17-19, 11階



ステイビーホテル明洞

出典:Konest

ステイビーホテル明洞はいわゆるデザイナーズホテルで、フロントをはじめ、喫茶コーナーなど、とてもおしゃれな雰囲気が特徴。ホテル自体がきれいで清潔感があるとの口コミが大変多い、日本人に人気のホテルです。

フロントの横にはコーヒーのセルフサービスがあり、疲れて帰ってきてもほっと一息つくことができそう。

出典:@y0u9k1i9ko

こちらはユニットバスですので、トイレとバスタブは同じ空間ですが、窓が大きくとってあるため、お風呂に入りながら外の景色を眺めることができます。もちろんバスルームも洗練されたデザインで、とてもきれいです。

出典:Konest

白を基調とした部屋はこちらも窓が大きく、外の光が差し込むため大変気持ち良く過ごせます。

さらに地下1階には洗濯機や乾燥機もあるため、長期滞在には最適!

場所自体は明洞の中心部ではないものの、Nソウルタワーや明洞通りなど、どの人気観光地に行くにも便利な場所にあり、また従業員の方がとても親切なのも魅力!海外のホテルだと言葉が通じず不安なこともありますが、安心して宿泊できるのはうれしいですね。

ステイビーホテル明洞
住所:ソウル特別市 中区 忠武路3街 30-1

▼渡韓予定の方はこちらもCHECK!

Writer