韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【独占インタビュー】ヘラヘラ三銃士さおりんが語る「orin」の魅力と美の秘訣とは

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

大人気YouTuber「ヘラヘラ三銃士」のメンバーでありながら、スキンケアブランド「orin」のプロデュースも務めるさおりんさん。2024年1月13日・14日に東京・渋谷で行われたorinのポップアップにて、自身のブランドの魅力やこだわり、そして気になる美の秘訣についてインタビューしました。

2023年は「orin」をより知ってもらえた年


さおりん:2回目なんですけど、今回は路面店で内装も可愛くしてもらって商品もたくさん置いてもらって、人もたくさん来てくれて、本当にうれしいです。こんな風に自分がメインになった空間ができたことも。

さおりん:あと今回は撮影スポットも多くて、そこもポイントかなと思います。

さおりん:orinをより知ってもらえたし、作りたいものをある程度作れた年でした。商品を直接買ってもらえる機会も増えたので、一旦頑張ったなという感じです。

さおりん:直接商品を見に行って、その写真を送ってくれたりとか、私のグッズを一緒に持って行ってくれたり。

編集部:推し活みたいな?

さおりん:そうです!推し活みたいな。個人で活動する機会ができてから、みんないろんな現場に行ってくれて、オタ活してくれる人も増えて、とてもうれしいです。

ズボラでも手軽に使える“良い商品”を作りたい!


さおりん:私自身超ズボラだし、お酒も飲むし、お酒を飲んだら化粧落とすのも面倒くさいし。でもキレイでいたいっていうのはベースであるので、そんな人でも手軽に使える良い商品を作りたくて。全部そういうこだわりが入っています。

編集部:そうですよね。すごくこだわりが伝わってきます。

さおりん:化粧水ならスプレータイプにしたりとか、クレンジング不要の色付き美容液とか、全部ズボラな人向けに時短を意識しています。あと主婦の方もファンのなかに多くて。主婦の方だったり、夜勤をやっている方にも優しい商品にしようと全部こだわっています。

さおりん:まずグロウスキンデーションは、彼氏がいたときに思いついた商品です。お泊りのときとか、すっぴんでも可愛くいたいときに使ってほしいです。クレンジングオイルフォームは毎日使っているんですが、オイルに水を足すと泡になるつくりなので、それで朝洗顔して、夜はオイルでメイクを落としてそのまま洗顔まで。私は毎日2回使っています。

編集部:めちゃくちゃ便利ですよね。私も実際使わせてもらっているんですが、しっかりメイクも落とせるし、すっきりもするけど保湿されてる感もあって。

さおりん:そうなんです。ありがとうございます!

さおりん:時間がない方や、ストレスで肌荒れしちゃう方におすすめしたいです。どの商品も商品名に『St-Care』とついているんですが、これは「ストレスケア」のことで。日頃ストレスが溜まっている方とか、お酒を飲む人にも使ってほしいです。



その人自身が持つ美しさを引き出すのが「orin」


さおりん:今ちょうど作っているものがあって!それもorinらしい、グロウスキンデーションに近い感じの商品です。

編集部:そうなんですね!楽しみです。

さおりん:ズボラで時間がない人でも、本来の美しさを取り戻せるというか。持っている美しさを出せるところですかね。もともとコンセプトが”本来の美しさを導き出す”というような感じなので。

編集部:そうですよね。時短でどなたでもケアできるっていう。

“地味なことを、毎日コツコツ”が美の秘訣!


さおりん:やっぱり毎日の地味な努力というか、コツコツやることが大事で。病院とかにはあまり行ってないんです。ちょっとでいいから、毎日やることですかね。結構私もズボラなのでこれといった美容はとくにしてなくて……化粧も落とすの遅いし……(笑)。メイクはスキンデーションを下地で塗ってからやっています。本当に地味なことですね。

さおりん:ジュースはあまり飲まないかもしれないですね。基本お水かお茶が好きなんです。食事はあまり気にせず、食べたいものを食べる感じです。

編集部:ストレスを溜めないのがいいのかもしれないですね。

さおりん:そうかもしれないです。やっぱりジュースはあまり飲まない方がいいのかも(笑)。

さおりん:日焼け止め。若いときはマジで塗ってなかったです。27、28歳くらいまで顔に塗ってなくて、自分がスキンケアを勉強するようになってから塗り始めました。後々シミになったりするっていうのは歳を重ねてから気づいたので、本当に昔からやっておけばよかったな~って(笑)。

編集部:なるほど。今後日焼け止めとかそういう商品もorinで……。

さおりん:そうですね!夏に向けて。

地方でのポップアップもやってみたい!


さおりん:今PLAZAさんに商品を置いてもらっているんですけど、他にも取り扱い店舗を増やしたいです。あと地方でポップアップをやったことがないので、地方での開催も目標です。

編集部:地方でのポップアップ開催を望んでいらっしゃる方も多いと思うので期待しています。本日はお忙しい中ありがとうございました!

さおりん(ヘラヘラ三銃士)
大人気YouTuber「ヘラヘラ三銃士」のメンバー。可愛らしいルックスと歯に衣着せぬ毒舌のギャップが魅力で、個人Instagramのフォロワーは約70万人を超え、特に20代女性から支持を得ている。YouTubeでは、女子のリアルをありのままに届ける動画が人気を呼び、チャンネル登録者数は176万人を誇る。

2022年には自身がプロデュースを務めるスキンケアブランド「orin」をローンチ。商品企画から携わり、日々のストレスによる肌トラブルにアプローチするアイテムを開発中。

さおりんInstagram
orin公式Instagram
orin公式オンラインストア

ヘラヘラ三銃士YouTube

Writer