韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【韓国伝統酒】女性でも飲みやすい「甘めのマッコリ」おすすめ4選♡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

マッコリはほのかな甘味があり飲みやすいため、女性にも人気がある韓国の伝統酒です。最近では新しいフレーバーも続々と増え、バリエーションが広がりました。今回は、マッコリ初心者さんにとくにおすすめな甘いマッコリを韓国通ライターが厳選してご紹介します!

フルーツマッコリ

出典:@_r.f0813

まず試してみてほしいのが、いろいろなフルーツを使ったフルーツマッコリ。ピーチやマスカット、りんごなどの果汁が入っており、飲むヨーグルトのような感覚で楽しめます。ショットバーなどで注文すると、グラスにフルーツが乗っていることも。おうちでもお店でもおいしく飲める甘めマッコリの王道です。

出典:@lee.k.m.6818

フルーツマッコリはすっきりした甘さがほどよく飲みやすいため、女性を中心に大人気!とくにバナナやピーチ風味のマッコリが人気のようです。通販などではいろいろな味が楽しめるフルーツマッコリセットが売れ筋のようなので、飲み比べてみるのも楽しいですね。



黒豆マッコリ

出典:@keikeikei.1228

黒豆マッコリも、マッコリビギナーさんにおすすめ。ほんのりとした甘さなのでジュースのようなお酒が苦手な方にはぴったりです。通常、マッコリはお米を原材料として作られますが、お米のみを使用したマッコリとはまた一味違うまろやかな味を楽しめると好評!

出典:@satakehiroyukif

ふんわりと香る黒豆の香ばしさが、マッコリのおいしさをさらに引き立ててくれます。また、健康にも良いのも◎黒豆マッコリはスーパーやコンビニ等でも購入できますが、飲食店でも取り扱いがある場合が多いので、ぜひ一度お試しあれ!



唐草まっこり

出典:@tonz_kamisubbq

甘いマッコリがお好きな方は、甘みやコクをしっかり感じられる日本産のマッコリがおすすめ!こちらの「唐草まっこり」は、酸味が少なくまろやかな味わいが特徴です。 

出典:@eichanmukonosou

マッコリ特有のトロリとした感じはやや少ないですが、一口飲んだ瞬間、まるでヨーグルト飲料のようなさわやかな香りと甘酸っぱさが口の中に広がります。全くしつこさがないので、韓国料理にもぴったり!お酒がほとんど飲めない方でも飲みやすい一品です。



しあわせ果実いちご和まっこり

出典:@yakitori_psuke

かわいらしいピンク色が目を惹く「いちご和まっこり」。ボトルの状態でもきれいですが、グラスに注ぐと桜のようなやわらかいピンク色になり、インスタ映えすること間違いなし!

出典:@yakiniku_mau

こちらも国産のマッコリなので、甘くて飲みやすいのが特徴です。北海道産のヨーグルトと国産いちごを使用して作られており、味は甘酸っぱく、後味はさわやか!いちごの風味がしっかり感じられる飲みやすさと色のかわいさから、女性に大変人気があるマッコリです。

マッコリは、原産地や使用する原材料などでかなり味が変化するお酒です。マッコリの世界は奥が深いので、知れば知るほど虜になるはず!ぜひお気に入りの一本を見つけてくださいね。

Writer