韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

韓国で大ヒット【ビヨットヨーグルト】とは?気になる味を徹底レビュー

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

近頃、日本でも話題になりつつある韓国の「ビヨットヨーグルト」。おやつや朝食にも最適と女性を中心に注目を集めました。全8種のビヨットヨーグルト、人気の味は果たしてどれ?韓国通ライターが人気の味を試食レビューします。

ビヨットヨーグルトとは?

出典:@napo_kr13

ビヨットヨーグルトは、韓国のトッピング付きのヨーグルトのこと。ひとつのパッケージにヨーグルトとシリアル、チョコリングなどがセットになって入っており、これらを混ぜて食べます。ビヨットヨーグルトは韓国のスーパーやコンビニなどで購入でき、一度食べたらやみつきになる人が続出!新商品が発売される度にネット上で話題になるほどの人気ぶりです。

出典:@simsimcm21

人気の理由は、バリエーションの多さとヨーグルトの濃厚さにあり!日本のヨーグルトは、やや酸味を感じるものも多いですが、ビヨットヨーグルトは酸味が少なく食べやすいのが特徴です。ヨーグルト自体はねっとりとしていてクリーミー。トッピングがチョコレートなど甘めのものが多いのですが、ヨーグルトと混ざり合うことで絶妙な味に早変わり!朝食にもいいと韓国で話題になった商品です。

人気ベスト3はこの味!

出典:KONEST

1番人気は「ビヨットリンク」!チョコリングにホワイトチョコとダークチョコの2種類のコーンフレークがミックスされている商品です。全体のバランスが非常によく、食べごたえも◎異なる2つの食感が楽しめて、満足感のある仕上がりになっています。

出典:macaroni

続いて評価が高かったのが「ビヨットクランチボール」。まんまるなクランチボールの味はミルクチョコ、ビターチョコ、ホワイトチョコの3種類です。クランチボールは食感がサクサク!チョコレートが甘めなので、ヨーグルトと混ぜるとまるで新しいスイーツのよう。甘いものが大好きな方にとくにおすすめです。

出典:@onichanstagram

第3位はクッキー&クリーム。トッピングとして入っているのはチョコリングと小さなマシュマロ。チョコリングのサクサク感とふわふわのマシュマロがヨーグルトに大変よくマッチして、不思議な食感を生み出します。クッキー&クリームは甘すぎないため、食べやすいです。はじめてビヨットヨーグルトをお試しする方は、この味から食べてみるのがおすすめ。



朝食におすすめなのはコレ!

出典:@akemi56236

とくに朝ごはんにおすすめなのが「ビヨットフルーツリング」。中には4種類のフルーツシリアルがトッピングとして入っています。それぞれ別々で食べても朝食としては十分ですが、ヨーグルトにシリアルのザクザク感が加われば、朝からヘルシーかつ満足感の得られる朝食になります。フルーツの香りも朝にぴったりです!

出典:ilsang

また、こちらの「ビヨットグラノーラ」もおすすめ!いわゆるコーンフレークがトッピングになっていて、グラノーラ自体にもほんのりと味がついています。こちらはビヨットヨーグルトのなかで一番あっさりとしているため、朝からあまり重いものは食べたくないという方には最適です。グラノーラの食感がクセになりそう!

韓国で大ヒットしたビヨットヨーグルト。日本でもこの味にハマる人が続出し、店頭では手に入りにくい状態が続いているようです。まだの方はぜひ食べてみてくださいね。

Writer