韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

韓国女子の間で流行中の『フィンガーホール手袋』ってなに?機能・デザインがバッチリな3ブランドを紹介

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。韓国在住ライターMimo.です。韓国では、ホールフィンガーという名前の通り親指と人差し指に穴の空いた特徴的な形の手袋が流行り始めています。今回は、そんなフィンガーホール手袋のデザインがかわいい3ブランドをご紹介します!

〚위글위글(ウィグルウィグル

ビビットなカラーやポップなデザインが特徴的な『위글위글(ウィグルウィグル)』は、韓国で今注目のブランドの1つ。

出典:위글위글公式サイト
出典:위글위글公式サイト

かわいい柄の種類が豊富なので、人と被らないデザインの手袋が欲しい方におすすめです。

出典:위글위글公式サイト

さらに、マフラーと手袋のデザインを合わせて購入することもできます!

〚미민(ミミン)〛

一見シンプルに見えるけれど、指先のホールステッチが個性的でかわいい『미민(ミミン)』。

出典:미민公式サイト
出典:미민公式サイト

カラーバリエーションが豊富なので、自分好みの色を探しやすいブランドです。

出典:미민公式サイト

また、女性用よりカラーバリエーションが少ないですが、男性用のサイズもあるのでカップルでお揃いにするのもおすすめ!



〚벤시몽(ベンシモン)〛

きれいめコーデにも合わせやすいシルエットデザインの『벤시몽((ベンシモン』。

出典:벤시몽公式サイト
出典:벤시몽公式サイト

デザインがシンプルなのでプライベートだけでなく、会社通勤の際にも使える手袋を探している方におすすめです。

出典:벤시몽公式サイト

冬の服装に馴染む淡いカラーからワンポイントになるビビッドカラーまで、ハズレのないカラーラインナップは嬉しいところです。

今期の冬に韓国女子が注目している、フィンガーホール手袋を紹介しました。ただ暖かいだけじゃない機能性と、一見ほつれて見える見た目を逆手に取ったデザインの良さが光っていました♡みなさんもお気に入りのデザインを取り入れて冬の外出を楽しみましょう。