韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【韓国の無印良品アイテム】韓国限定で買える食品類がお土産にもおすすめ!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。韓国在住ライターMimo.です。今回は韓国でも店舗展開をしており、若い世代に人気のある『無印良品』から、お土産におすすめな現地限定商品をご紹介します。

【1】スープ類

出典:@mujikr

体の芯から温まるスープは種類も豊富。スケトウダラの出汁が染み渡る「プゴクッ」や牛出汁ベースの「韓国式ワカメスープ」などの定番スープから、ウゴジ(白菜の外側の緑の葉を乾燥させたもの)を使った「ウゴジヘジャングク」など、日本ではなかなか食べる機会のない珍しいメニューも並んでいます。

【2】ご飯類

出典:@mujikr
出典:@mujikr

炊飯器で一緒に炊き込むだけで、本場の味を楽しめる炊き込みご飯キット。韓国の名節や、イベントの際によく食べる「ヤッパプ」や、韓国の「山菜の炊き込みご飯」など、種類は少ないですが日本と異なる味を楽しめます!

【3】おかず類

出典:@mujikr
出典:@mujikr

中でも1番お土産に便利なのはおかず類。ご飯のお供になる「レンコンジョリム」やふりかけ替わりになる「ナッツとイワシの炒め物」、「炒めキムチの缶詰」など手軽に韓国を味わえる商品がたくさん!パッケージも小さいので帰国時にかさばらないのもいいところです!



【4】お菓子類

出典:@mujikr

どこか懐かしい味のする韓国の伝統菓子ももちろん売っています。定番の「ヤックァ」や豆腐から作られた「クッキー」、きな粉風味の「お煎餅」など日本人の口にも合う商品も多いので、ぜひチェックしてみましょう!

今回は、韓国の無印良品で買えるお土産におすすめな現地限定商品を紹介しました。日本と同じラインナップと思いきや、現地に合わせた商品も数多く置かれている韓国の無印良品。みなさんも韓国に来た際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!