韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【日韓夫婦】韓国人夫は何でもすぐに洗いたがる?結婚して驚いた習慣

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

日韓夫婦になって驚いたことのひとつに、韓国人夫が「何でも洗いたがる」というのがあります。今回は、日韓夫婦ライターのクムクムが結婚10年目の実態をお伝えします!

帰宅したら足を洗う

韓国人夫と結婚し、一緒に暮らすようになって気がついたことがあります。それは、やたら足を洗うこと(笑)ある夏の日に、帰宅後すぐに浴室に直行した夫は、足を洗い始めました。すぐさま私を呼びつけ、私の足も一緒に洗うのです!確かにサンダルを履いてはいたけども…これには驚きました。

その後も、素足で出かけたときに限らず、汗をかいた日には靴下も脱いで、せっせと足を洗っています。この習慣は息子にも引き継がれ、息子の場合は足に加え、手も口も同時にしっかりと洗われています(笑)

布団を定期的に洗う

次に布団です。韓国ドラマでも、布団を洗うシーンをよく目にするような気がします。よく見ると皆、足で踏みながら洗っています。

夫は実生活でも、まさにドラマのように布団を足で洗いたがります。新婚当時、この重労働から逃れたいあまり、洗濯機でも布団を洗えることを伝えてみると、夫は大喜び(笑)

足で踏み洗いをしなくなった分、楽になったと安心したのも束の間。洗濯機でいつでも洗えることを知った夫は、月に何度も洗いたがるのです。雨や曇りの日でも洗いたがるため、干すところまで考えて欲しい、と毎回思います(笑)



食器洗い担当?

最後に食器洗いです。出産後、フルタイムで働きながらほとんどの家事をこなしていた私は、限界を感じていました。そんなときにふと「洗いたがりの夫はもしかしたら食器も上手に洗うのでは?」とひらめき、お願いしました(笑)結果、今では毎日食器洗いを担当してくれるようにはなりましたが、どうやら食器洗いは苦手なようです(笑)

このように、韓国の方が皆そうなのか、あるいは韓国人夫だけの習性なのかは大きな謎ですが…今後も観察を続けてみたいと思います(笑)

Writer