韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

て、手が止まらない…!韓国旅行で買うべきスナック菓子9選【新商品あり】

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

「韓国旅行に行ってお菓子を買いたいけれど、どれがおいしいの?」「結局迷って買えない…」そんなお悩みを解決します!今回は2024年最新の新商品も含め、韓国グルメマニアが実際に食べておいしかったおすすめのお菓子をレビュー。ぜひ韓国旅行のお土産選びの参考にしてみてくださいね。

サンチップ 長ネギクリームチーズ味

参考価格:1,700ウォン

昨年の冬に韓国のコンビニ「GS25」で発売された新商品。長ネギとクリームチーズというレアな組み合わせですが相性は抜群!お酒好きの方におすすめしたい、おつまみにぴったりなお菓子です。

スウィングチップ ガーリックディッピングソース味

参考価格:1,700ウォン

韓国ではよくピザを食べるときに「カーリックディップソース」をつけて食べるようなのですが、その味がそのまま再現されているのだとか。袋を開けた瞬間ニンニクの香りが広がって食欲がそそられる…!ビールと一緒に食べてみたところ、やはり最高の組み合わせでした♡



ノガリチップ

参考価格:1,700ウォン

ノガリは日本語で「スケトウダラ」の意味。魚の香ばしさとマヨネーズの風味が絶妙にマッチし、クセになるおいしさです。また、チョンヤン(青唐辛子)の辛さもいいアクセントになっています。

Netflix ナチョス&チーズ

参考価格:2,000ウォン

NetflixとGS25のコラボで生まれた限定のお菓子。ヒマラヤ山のピンク塩が使用されており、シンプルな味の分厚いナチョスによく合います。そのままでもおいしいですが、付属のチーズソースをつけて食べるとさらにジャンキーな味わいに!ケチャップをつけて食べるのもおすすめです。

Netflix ごま油ポテトチップス

参考価格:2,000ウォン

香ばしいごま油の風味がふわっと口の中に広がる、韓国ならではのポテトチップス。絶妙な塩加減とごま油の深みが調和し、一度食べたら止まらないおいしさです。韓国でもハマる方が続出しているのだとか!

パンプジャン ソグムパン

参考価格:1,700ウォン

2023年10月に発売され、SNSで「おいしすぎる!」と話題になっていたお菓子。フランス産の高級バターや塩を使用しており、素材にもこだわって作られています。食感はキャラメルコーンに似ていて、サクッと軽やか。見た目もかわいいお菓子です。

パンプジャン チョコパン

参考価格:1,700ウォン

こちらはパンプジャンのチョコ味で、2024年1月に発売された新商品。ひとつひとつにたっぷりとココアパウダーがかかっていて、濃厚な味わいを楽しめます。

ハニーバターチップス クワトロチーズ味

参考価格:1,700ウォン

大人気のハニーバターチップスに、4種のチーズ(カマンベールチーズ・マスカルポーネ・フロマージュブラン・パルメザンチーズ)風味が加わったお菓子。ノーマルのハニーバターチップスより少し甘めで、チーズの濃厚な味や香りがよく感じられます。

焼きおにぎりクンヤ のり味

参考価格:2,380ウォン

パッケージを見て「おにぎりせんべい」のようなものを想像しましたが、味はコーンポタージュのお菓子に海苔が振りかけられている感じです。これがまた、一口サイズで食べだすとクセになり手が止まらない…!いい意味で想像を裏切られる、とてもおいしいお菓子です。