韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

韓国の伝統菓子「薬菓」がこんなにおしゃれに…?芸能人御用達の“GOLDEN PIECE”

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国の伝統菓子として知られる「薬菓(ヤックァ)」。小麦粉、はちみつ、ごま油で作った生地を揚げて、蜜に浸したお菓子です。コンビニやスーパーで安く手軽に買えるイメージの薬菓ですが、芸能人御用達のスイーツショップ「GOLDEN PIECE」から最近発売された、高級志向の薬菓が人気を集めています。今回は、今話題のGOLDEN PIECEの薬菓を紹介します。

G-DRAGON御用達のGOLDEN PIECE

出典:KONEST

GOLDEN PIECEの薬菓は、韓国スターBIG BANGのG-DRAGONがプロデュースするファッションブランド「PEACEMINUSONE(ピースマイナスワン)」と「NIKE(ナイキ)」のコラボを記念して開かれたイベントのケータリングで振舞われたことから話題になったのだとか。

イベントに訪れた芸能人が次々拡散!

出典:KONEST

イベントにはBTSのRMやジミン、LE SSERAFIMのカズハ、ホ・ユンジンなど数々の芸能人が参加。彼らもGOLDEN PIECEの薬菓を絶賛しており、実際にSNSでも投稿しています。



人気商品はこちら!

出典:KONEST

GOLDEN PIECEの中でも人気の商品が「薬菓 詰め合わせセット」(56,000ウォン)。モチモチとした食感の「もち米薬菓」と、サクサクとした食感の「開城薬菓」の詰め合わせです。なかでも評判がいいのは、バニラ味のもち米薬歌。ほんのり甘くモチモチした食感は、GOLDEN PIECEでしか楽しめません。

手土産にもおすすめ♡

出典:KONEST

GOLDEN PIECEのお菓子は見た目もショッパーもとてもおしゃれなので、ちょっとした手土産にもぴったり。早めに売り切れてしまうこともあるので、購入を希望している方は事前予約をしておくのがおすすめです!

店舗情報

出典:KONEST

GOLDEN PIECEの店内は落ち着いており、韓国の古風な雰囲気が漂います。また、会計をおこなうカウンターは薬菓をモチーフにしていてとってもキュート。店内には試食をするスペースもあるため、実際に味を楽しみながら薬菓をチョイスしてみてください。

住所:ソウル特別市龍山区漢南大路27ギル25
アクセス:地下鉄6号線「漢江鎮駅」3番出口から徒歩5分
営業時間:12:00~18:00
定休日:なし