韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【注目のオカルトミステリー】韓国映画「破墓」が2024年2月公開

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

女優キム・ゴウンや俳優イ・ドヒョンが出演するオカルトミステリー「破墓」が、2024年2月22日(木)に韓国で公開されます。ポスターや予告動画が公開されるとともに、韓国で話題を集めた2024年注目作品です。ここからは、「破墓」の気になる内容やキャストを深堀していきます!

映画「破墓」の基本情報

出典:@showbox.movie

韓国公開日:2024年2月22日(木)
出演者:チェ・ミンシク、キム・ゴウン、ユ・ヘジン、イ・ドヒョン他
監督:チャン・ジェヒョン(「プリースト 悪魔を葬る者」「サバハ」など)



映画「破墓」のあらすじ

出典:cine21 HP

奇異な病気が引き継がれる家を持つ依頼主から、巨額の報酬依頼を受けた巫女のファリムとボンギル。先祖の墓が原因と気付いたファリムは、墓を移すことを勧める。

そんななか、金のにおいを嗅ぎつけた風水師サンドクと葬儀業者のヨングンがやってくる。

人が埋められるような場所でないところに位置する、奇異な墓に不吉な予感を感じたサンドクだったが、ファリムの説得で墓を掘り起こし始めると予期せぬものが出てくる…。



キム・ゴウンやイ・ドヒョンなど豪華なキャスト陣!

出典:cine21 HP

風水師のサンドクを演じるのは、映画「シュリ」や「バトル・オーシャン 海上決戦」に出演した韓国映画界の名俳優チェ・ミンシク!

「不思議の国の数学者」から約2年ぶりの主演映画となり、迫力のある演技とオーラに注目です。

出典:cine21 HP

巫女ファリムを演じるのは、ドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」や「ユミの細胞たち」に出演している人気女優キム・ゴウン!

韓服を着て舞う姿やどっしりと構えた巫女の姿が見どころで、風格のある巫女を堂々と演じています。

出典:cine21 HP

ファリムと同じく男巫のボンギルを演じるのが、「五月の青春」や「ザ・グローリー」に出演したイ・ドヒョン!

イ・ドヒョンは、「破墓」が長編映画デビュー作となっており、長く結ったヘアスタイルやタトゥー姿を披露し話題になりました。

出典:cine21 HP

葬儀業者のヨングンを演じるのは、映画「ベテラン」や「タクシー運転手 約束は海を越えて」に出演しているユ・ヘジン!

ヒット作に多数出演するベテラン映画俳優で、「破墓」でも安定感のある演技を披露しています。

日本劇場公開にも期待!

オカルト作品を得意とするチャン・ジェヒョン監督の最新作がもうすぐ韓国で公開されます。

日本でも知名度の高いキャスト陣が多数出演しているので、日本公開にも期待したいですね♪

▼ダークな映画が好きなあなたに