韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

大谷翔平夫妻が韓国で訪れたレストラン「Mariposa」ってどんなお店?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

2024年3月20日のメジャーリーグ開幕戦を控え、15日に韓国入りした大谷翔平選手。今回は、大谷夫妻が訪れたホテルのレストラン「Mariposa」をご紹介します!

韓国でも大人気の大谷翔平選手

大谷翔平選手が結婚後、妻の田中真美子さんと共に韓国入りし、話題になっていますね。韓国でも大谷選手は大人気。連日ニュースでも取り上げられ、書店に行くと、大谷選手が表紙になった本や雑誌がずらりと並んでいます。さらに韓国にも大谷選手のファンクラブがあるのだとか。

韓国のファンの中には、大谷選手が訪れたこのレストランでの推し活を計画されている方もいるそう。そこで、韓国で大谷夫妻が訪れたレストランMariposaについて調べてみました!

Mariposa

出典:Mariposa

Mariposaは、大谷夫妻が宿泊中のフェアモントアンバサダーソウルホテルの29階にあるレストラン&バー。29階というだけあって、昼間はソウル市内を一望でき、夜はキラキラと輝く夜景を楽しめます。

出典:Mariposa

シックで落ち着いたインテリアの中でいただく料理は、韓国の公式サイトには「ヨーロピアン料理」との表記。ニュースによると、大谷夫妻が食べたのは「フレンチと韓国のフュージョン料理」とも報道されています。アワビやホタテなどのシーフード料理や牛肉のステーキなどがコース料理や一品メニューで味わえるとのことです。

出典:Mariposa

レストラン内にはテラスバーもあり、絶景を眺めながらお酒を楽しむこともできます。お値段はやや高級ですが、大谷選手のファンの方もそうでない方も、贅沢な時間を楽しめるレストランであることがわかりました。お得なランチもあるため、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Mariposa
営業時間:ランチ11:00~14:30 ディナー17:30~21:30
住所:서울 영등포구 여의대로 108 페어몬트 앰배서더 서울 호텔
公式サイト

▼MLBソウルシリーズに関する記事をまとめてCHECK!

Writer