2016年に韓国で放送されたドラマ「シグナル」。イ・ジェフンやキム・ヘス、チョ・ジヌンなど演技派俳優たちが出演してヒットした作品です。2018年には坂口健太郎主演で日本リメイクもされ、国境を越えて高い注目を集めました。そんな人気ドラマ「シグナル」の続編制作が決定しました。
韓国ドラマ「シグナル」の基本情報
放送期間:2016年1月22日(金)~3月12日(土)
放送局:tvN
出演者:イ・ジェフン、キム・ヘス、チョ・ジヌン他
話数:全16話
韓国ドラマ「シグナル」のあらすじ
警察のプロファイラーであるヘヨンが、壊れた無線機を通じて過去の世界の刑事ジェハンと交信し、共に事件を解決していくSFミステリーサスペンスドラマです。
ドラマ「キングダム」や「悪鬼」などを手掛けたキム・ウニが脚本を担当し、大ヒットドラマ「ミセン-未生-」や「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」を手掛けたキム・ウォンソク監督が指揮を執りました。
権威ある「第52回百想芸術大賞」をはじめ各賞を次々に受賞し、ファンタジー要素を取り入れつつもリアルな人間描写と細かく練られたストーリー構成が、話題となりました。
「シグナル」続編のキャストは!?
2016年に放送されたドラマ内では、警察のプロファイラーであるヘヨン役をイ・ジェフンが演じ、ヘヨンが所属する長期未解決事件専門チームのチーム長スヒョンをベテラン女優のキム・ヘスが演じました。
そして、壊れた無線機を通じて未来を生きるヘヨンと交信し、共に事件を捜査する過去を生きる刑事ジェハンをチョ・ジヌンが演じました。
続編での出演者はまだ明かされていないうえ、約8年も前の作品ということで「メインキャストは変更になるのでは…」という声も出ています。
▼韓国作品好きはこちらもCHECK!