韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【韓国ママ直伝】超簡単なのにいつもと違う!お魚を使った韓国流絶品レシピ2選

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国ではどのようにお魚を調理して食べるのでしょうか?今回は、韓国のお料理上手なママたちから聞いたお魚レシピをご紹介します!

焼き魚はオリーブオイルで

韓国でも日本のように焼き魚を食べます。しかし韓国では、お魚はフライパンで焼くことが多いです。焼き方はとっても簡単。まず魚に粗塩をしっかりふりかけておきます。次に、たっぷりのオリーブオイルをフライパンに入れ火をつけます。沸々と油がわいてきたら、魚を入れ、片面ずつこんがりと、しっかり焼くだけ。

コツは、ひっくり返しすぎないこと。揚げ焼きするようなイメージです。この調理法だとお魚が香ばしくなり、とっても美味しいだけでなく、魚グリルを洗う手間も省けて楽ちんです。



魚の辛い煮物

次に韓国でも煮魚を食べますが、日本とは全くの別物。なぜなら、辛くするからです。こちらも意外と簡単。使うお魚は、日本でも買えるサバや太刀魚がおすすめ。まずお鍋に大根を厚さ3センチくらいの輪切りにして出汁でゆでておきます。その煮汁の上に、お魚、コチュジャン、ニンニク、醤油を入れて汁気が半分ほどになるまで煮るだけ。味の濃さは醤油で調整してください。

もっと簡単なのは、下茹でした大根やじゃがいもの上に魚をのせ、キムチと水を入れて煮るだけ。水を出汁にするとさらにコクが出ます。コツは、大根やじゃがいもを大きく、韓国っぽく大胆に切ることです(笑)ぜひ試してみてくださいね。

Uber Eats フード注文

▼日韓夫婦のリアルな食事をのぞき見…!

Writer