韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【BTSが火付け役?】韓国の若者たちに、日本では聞きなじみのない日本のお酒が大人気!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

ここ最近、韓国で日本のお酒が人気なのをご存知ですか?韓国では空前の日本居酒屋ブームが来ており、そこから広まったのが日本の「ハイボール」。韓国では日本と異なり、甘くして飲むのが特徴です。

このような流れから着目されるようになった、日本のウイスキー。何万円もするサントリーの「山崎」を血眼になって買い求める韓国の方も多いと聞きます。

サントリーウイスキー角瓶

なかでも大人気なのが「サントリーウイスキー角瓶」。というのも、BTSのジョングクが配信した動画に、この角瓶が映っていたからだそう。先日来日した義父も、友人たちのお土産用に何本も購入していました。



がんばれ父ちゃん

次に韓国で話題になっているのが「がんばれ父ちゃん」。これは、新潟酒販株式会社がプライベートブランド商品として販売しているお酒です。こちらも、BTSのメンバーの飲み会の写真に映っていたことを機に人気が爆発。日本在住の韓国人夫は存在を知らなかったのに、韓国に住む友人は皆もれなく知っている、という現象まで起きています。

このように、日本のお酒が韓国で飲まれていると聞くと、なんだか嬉しい気持ちになってしまいます。もし韓国の知り合いの方へのお土産選びに困ったら、ぜひ参考にもしてみてくださいね。

Writer