韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【BTS×韓ドラ】最高のオリジナルサウンドトラックが楽しめる韓国ドラマ5選

2024年6月12日、BTSのJINがついに除隊!除隊日には、兵役中のメンバーが休暇を取って駆けつけ、久しぶりに7人が揃った姿を見せてくれました。7人が再集結する日が少しずつ近づいていますね♪今回は、そんなBTSのメンバーがOST(オリジナルサウンドトラック)に参加している韓国ドラマを5作品ご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

『花郎〈ファラン〉』

出典元:KBS

【基本情報】

配信サイト:Netflix、Hulu、U-NEXT他
話数:24話
出演者:パク・ソジュン、パク・ヒョンシク、Ara、V、ミンホ他

【あらすじ&見どころ】

優れた才能と美しい容姿を持つ新羅のイケメン集団、「花郎」。韓国を代表するイケメン俳優とアイドルたちが、花郎のメンバーとして登場しています。

このドラマが演技初挑戦となったV。JINとのユニット曲「死んでも君だよ」でOST参加しています。声質が対照的な2人の歌声は相性抜群です!



『梨泰院クラス』

出典元:JTBC

【基本情報】

配信サイト:Netflix
話数:16話
出演者:パク・ソジュン、キム・ダミ、ユ・ジェミョン、アン・ボヒョン、クォン・ナラ他

【あらすじ&見どころ】

ソウルの街・梨泰院で居酒屋をオープンさせた前科者の主人公。大手外食企業を相手にした復讐劇です。

ドラマの主人公・セロイがオープンした店の名前は「タンバム(甘い夜)」。そしてVが歌っているのが、甘い夜を意味する「Sweet Night」。Vのドラマに対する思いが感じられる一曲です。



『智異山〈チリサン〉〜君へのシグナル〜』

出典元:Netflix

【基本情報】

配信サイト:Netflix、U-NEXT他
話数:32話
出演者:チョン・ジヒョン、チュ・ジフン、ソン・ドンイル他

【あらすじ&見どころ】

智異山で続く謎の事件。山を守るレンジャーたちが、真実を突き止めていくミステリードラマです。

このドラマには、JINが「Yours」でOST参加しています。透明感があり、繊細かつ力強いJINの歌声。ドラマの雰囲気にピッタリで、心に響く一曲です。



『その年、私たちは』

出典元:SBS

【基本情報】

配信サイト:Netflix
話数:16話
出演者:チェ・ウシク、キム・ダミ、キム・ソンチョル他

【あらすじ&見どころ】

5年ぶりに再会した元恋人同士の2人。高校生から大人になるまでの10年間を描いたラブストーリーです。

「Christmas Tree」を歌っているのがV。美しい歌声で素敵な歌詞を歌い上げ、多くの人を魅了しました。曲の前半と後半で、英語と韓国語を使い分けている部分にも注目です!

『私たちのブルース』

出典元:Netflix

【基本情報】

配信サイト:Netflix
話数:20話
出演者:イ・ビョンホン、シン・ミナ、ハン・ジミン、キム・ウビン他

【あらすじ&見どころ】

チェジュ島を舞台にしたこの作品。島で生きる人たちの暮らしや人間関係を描いたヒューマンドラマです。

JIMINがWanna One出身のハ・ソンウンと「With you」という挿入歌でコラボ。親友としても有名な2人のコラボは、配信前から注目されていました。低めのトーンから始まるJIMINの歌声が新鮮で印象的♪

OSTも一緒に楽しもう!

BTSのメンバーがOSTで参加しているドラマを、5作品ご紹介しました。ドラマをさらに盛り上げてくれるBTSの歌声♡OSTを楽しみながら、ぜひ気になる作品を見てみてくださいね!

Writer