韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【大きい具とモチっと食感がクセになる】1ヶ月で700万個販売突破の韓国ラーメン(渡韓するなら絶対買って・・・)

韓国映画「パラサイト」で世界的大ブームを起こした韓国ラーメン「チャパゲティ」!販売開始から40周年を記念して新発売された「チャパゲティザブラック」が、販売開始1ヶ月で販売数700万個を突破しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

「チャパゲティザブラック」とは?

出典:農心

「チャパゲティザブラック」は韓国食品メーカー農心から販売されているインスタントラーメンです。

韓国式ジャージャー麺のインスタント商品「チャパゲティ」の販売開始から40周年を記念して、新発売されました。

「チャパゲティザブラック」は牛肉と炒めたまねぎの風味をアップさせ、大きいかやくにモチッと食感の麺が特徴です。



販売開始1ヶ月で700万個を販売!

出典:農心

そんな「チャパゲティザブラック」は、販売1ヶ月で販売数700万個を突破!

今年1~5月に発売された韓国インスタントラーメンの中で一番の売れ筋商品となっています。

コンビニで1袋1,600ウォン(約160円)と、「チャパゲティ」より400ウォン(約40円)高いですが高い人気を誇っています。



広告モデルは俳優ソン・ソック!

「チャパゲティザブラック」の広告モデルは、俳優のソン・ソックが務めています。

「これ以上どうやっておいしくなるの!?」という台詞が印象的で、シックで大人っぽいCMに仕上がっています。

動画再生数も公開から約1ヶ月で655万回再生と多く、商品とともにCMも話題になっています。