「チャパゲティザブラック」とは?
「チャパゲティザブラック」は韓国食品メーカー農心から販売されているインスタントラーメンです。
韓国式ジャージャー麺のインスタント商品「チャパゲティ」の販売開始から40周年を記念して、新発売されました。
「チャパゲティザブラック」は牛肉と炒めたまねぎの風味をアップさせ、大きいかやくにモチッと食感の麺が特徴です。
販売開始1ヶ月で700万個を販売!
そんな「チャパゲティザブラック」は、販売1ヶ月で販売数700万個を突破!
今年1~5月に発売された韓国インスタントラーメンの中で一番の売れ筋商品となっています。
コンビニで1袋1,600ウォン(約160円)と、「チャパゲティ」より400ウォン(約40円)高いですが高い人気を誇っています。
広告モデルは俳優ソン・ソック!
「チャパゲティザブラック」の広告モデルは、俳優のソン・ソックが務めています。
「これ以上どうやっておいしくなるの!?」という台詞が印象的で、シックで大人っぽいCMに仕上がっています。
動画再生数も公開から約1ヶ月で655万回再生と多く、商品とともにCMも話題になっています。