韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

『韓国料理を自宅で再現できちゃうッ!』本格的な味わいを楽しめる韓国調味料を紹介

自宅でも楽しみたい韓国の味。ご自宅で料理をする際も、韓国の調味料をプラスするだけで本格的な仕上がりに。今回は市販でゲットできるおすすめの調味料をご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

コチュジャン

出典:amazon

韓国料理の定番でもあるコチュジャン。韓国料理にはほとんど入っている調味料でもあります。ビビンバやトッポキなど、自分で作る時にもぜひコチュジャンを入れてくださいね。



カキソース

出典:韓国市場

日本ではなかなか聞かないカキソース。日本でいうオイスターソースに似ており、とろりとした食感です。ナスの炒め物やチャプチェに入れると、より本格的な味の韓国料理に仕上がります。



刻みニンニク

出典:韓国市場

刻みニンニクもなかなか日本では売っていないものの、韓国人にとっては定番でもある調味料。キムチチゲなどに入れるとより本格的な風味に仕上がります。ニンニクを刻むのは時間がかかるため、このようなあらかじめ刻んであるものが時短にもなって人気なのだそう。



水あめ

出典:韓国市場

日本では水あめを料理に使うことはなかなかないものの、韓国では大ボトルで売られています。ツヤ感を出し、味がマイルドになる水あめは炒め料理から煮込み料理まで幅広いジャンルに使えます。