韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【80年代“あの名曲”が韓国で大ヒット中】450万回視聴を達成した経緯とは?

MBN「韓日歌王戦」で近藤真彦「ギンギラギンにさりげなく」を歌った住田愛子さんの動画が、熱い反響を得ています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

「ギンギラギンにさりげなく」450万view達成!

MBN「韓日歌王戦」4月9日放送回で、近藤真彦「ギンギラギンにさりげなく」を歌った住田愛子さんの動画が450万viewを達成し、注目を集めています。

住田さんはアクターズスクール広島に通う2007年生まれの16歳。高校1年生でありながら、圧巻の歌声で観客を魅了しました。

▼韓国オンラインコミュニティー上の声

「生歌でこんなに出せるの?!」
「ファンダムなしで、こんなに多くの関心を受けるとは。スター性は立証されたね」
「この年齢でこの声…見つけるのが難しい宝石のような感じだ」



今後、さらに日本歌手の進出が!

80年代あの名曲が韓国でヒット!450万回視聴達成
出典:YouTube

韓国政府は1998年から2004年にかけて日本大衆文化開放政策をおこない、現在では音楽、放送、映画など全面開放されています。

反日感情をおそれ、日本の曲を極力避けている韓国放送業界。今回の結果を踏まえて、今後他の放送番組でも日本歌手が積極的に出演することが予想されます。