男性アイドルグループ「ONF」所属事務所が、ツアー運営会社の代表がファンと私的に連絡を取り、内部情報を漏らしていたことを明らかにしました。
台湾、香港公演中止を発表…
男性アイドルグループ「ONF」の所属事務所は、ツアー運営会社の代表がファンと私的に連絡を取り、内部情報を漏らしていたことを、SNSアカウントを通じて発表。
所属事務所は「アーティストとファンの皆さんに対する謝罪と改善に対する意思を伝えてきましたが、当社は台湾、香港ツアーでの(ツアー運営会社との)契約を解除し、公演をキャンセルすることを決めました」とし、台湾と香港での公演が一部中止となりました。
続けて「当社は今回の事案について重い気持ちで責任を痛感しており、今後同じことが再発しないように努力することを約束します。合わせて、アーティストを愛する気持ちで関心を持ってくださったファンの皆さんを失望させたこと、重ねてお詫び申し上げます」と付け加えました。
ONF・ツアー運営会社代表がファンと私的に連絡…
先日、ツアー運営会社代表は団体チャットルームを開設。あるONFファンに、WMエンターテインメント経営陣との親交をアピールし、「特典を与える」と言ってお金を要求したり、メンバーの個人スケジュールなど内部情報を漏らし、ONFを侮辱するような発言までおこなっていました。
ツアー運営会社代表は7月5日、「ONFを応援してくださっているファンの皆さんに心よりお詫び申し上げます。北米公演のチケット販売を行う中で、少数のファンとカナダ公演および北米ツアーのチケット販売方式と追加特典などについてカカオトークで会話を行いました」と過失を認めました。
また、「ファンの皆さんに間違ったコミュニケーションで問題をもたらした点と、ツアースケジュールに多くの部分で関与しているかのように誤解を招いた点は、言い訳の余地もなく、私の軽率さから起きたことで反省しています」と謝罪しました。
所属事務所であるWMエンターテインメントからも公式的な謝罪がおこなわれましたが、多数のONFファンは問題解決が十分にされていない事務所に対する批判を続けています。