韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【批判集結】LE SSERAFIM、ピンチ!8月カムバに「ありえない」…

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

LE SSERAFIMのカムバックがfromis_9のカムバック時期と被ってしまったことにより、批判が集まっています。

LE SSERAFIMとfromis_9、8月末カムバック予定!

【批判集結】LE SSERAFIM、ピンチ!8月カムバに「ありえない」…
出典:@le_sserafim

LE SSERAFIM所属事務所のSOURCE MUSICは、「LE SSERAFIMが8月末のカムバックを目標に準備しています。正確な発売日は追ってお知らせします。」と発表。

しかし、8月末カムバックには同じHYBE傘下事務所のアイドル・fromis_9も予定されているため、ファンのなかで「ありえない」という怒りの声が広がっています。



fromis_9、1年活動なし→トラックデモも…

fromis_9は、LE SSERAFIMと同じHYBE傘下の事務所に所属する8人組アイドルグループ。

今回のカムバックはファンにとってもfromis_9の今後にとっても、重要かつ大切にしなければならないものでした。

というのも、fromis_9の公式SNSは更新が止まり、イベントの出演がキャンセルされるなどの事態も発生。一部では「解散説」が浮上しました。

この状況にファンはトラックデモを実施。

「カムバックもしない。日本デビューしない。ツアーもしない。ファンミーティングもしない。独自コンテンツもない。プレディス(所属事務所)、何してるの」「22か月で、たった1カムバック」「止まってしまったChannel_9(YouTubeコンテンツ)」など必死に訴えかけました。

そうしてやっと実現したカムバック。fromis_9の今後がかかっているといっても過言ではありません。



ファンの分散でLE SSERAFIMの危機?

【批判集結】LE SSERAFIM、ピンチ!8月カムバに「ありえない」…
出典:@le_sserafim

普通ファンの分散が予想されるため、カムバック時期はなるべく被らないように調整されています。

ましてや同じ事務所であれば徹底して被らないように設定するものです。

しかし今回カムバック時期が被ってしまったことによって、今後がかかったfromis_9のカムバックにファンが分散してしまう可能性が高く、LE SSERAFIMのファンにとって最悪の状況となりました。

夏の激しいカムバック合戦。勝利して夏のクイーンになるのは、はたしてどのグループなのでしょうか。