日向坂46新曲MVが「あの」韓国爆美女集団のMVに似ているとして炎上しています。
日向坂46の新曲「絶対的第六感」MVが公開!
8月19日に公開された日向坂46の新曲「絶対的第六感」のMVに「パクリ説」が浮上しています。
日向坂46「絶対的第六感」と似ていると言われているのは、韓国で「爆美女集団」として有名なtripleSの「Generation」や「Rising」、「Girls’ Capitalism」のMVです。
【類似点まとめ】tripleSのパクリと言われているのは?
左側がtripleS「Generation」や「Rising」、「Girls’ Capitalism」のMVで、右側が日向坂46「絶対的第六感」です。日韓問わず、オンラインコミュニティ上では上記のような比較画像や動画が出回っています。
tripleSのMVの監督をつとめたのはオ・ジウォン氏。「絶対的第六感」の監督は濵田明日也氏とされています。濵田氏はこれまで、日向坂46「君はハニ―デュー」や、乃木坂46の公式ライバル「僕が見たかった青空」の「スペアのない恋」、CMにもなったimaseの「恋衣」など、さまざまな楽曲のMV監督をつとめています。
一方で、日向坂46のファンからは「そもそもtripleSが48グループのパクリでは?」という声まで上がり、炎上は激化しています。
真偽は不明!公式からコメントはなし・・・
日向坂46、tripleSの公式からのコメントはなく、いまだ真偽はわからない状態です。
お互いのファン同士の対立は深まり、いまだ炎上に終わりのきざしはありません。