2020年ごろに韓国で大ブレイクし、お店から消える程売れたと言われている韓国お菓子「コブクチップ」!チョコチュロス味で人気に火が付き、その後もきなこ餅味やバニラ味などが販売されました。そんな大人気のコブクチップから、新フレーバーのキャラメルポップコーン味が登場!中毒性が高い甘いキャラメルの味がクセになる新フレーバーをチェック!
コブクチップってどんなお菓子?
コブクチップは韓国製菓メーカーオリオンから販売されているお菓子で、日本メーカーのヤマザキビスケットから販売されている「エアリアル」をベンチマークにして2017年に発売されました。
薄い4枚の層になったサクッと食感が特徴で、2020年にチョコチュロス味が販売されSNSを通して爆発的大ヒット!コンビニやスーパーから商品が消えるほどの人気となりました。
その後期間限定フレーバーとしてきなこ餅味やバニラ味が販売され、新フレーバーが発売されるたびに話題になるお菓子です。
キャラメルポップコーン味が新発売
そんなコブクチップから、新フレーバーのキャラメルポップコーン味が登場しました!
キャラメルだけでなく塩味もされていて、ソルティーキャラメルの深い味わいが楽しめます。
すでに新フレーバーを食べた方からは「チョコチュロス味よりおいしい!」「甘じょっぱが楽しめておすすめ!」など、かなり高評価!
日本での販売にも期待!
これまでもオリジナル味やチョコチュロス味だけでなく、期間限定のきなこ餅味やバニラ味などが日本でも発売されていたため、新フレーバーのキャラメルポップコーン味も日本で購入できる機会があるのではと予想されます。
キャラメル好きやサクサク食感のお菓子が好きな方は、ぜひチェックしてみてください。