人気絶頂から転落した韓国アイドルを3人ご紹介します!
①BIGBANG
まずご紹介するのは、世界的な人気を得て、K-POPアイドルの歴史を築いたBIGBANGです。
メンバーには、アジアのマイケルジャクソンと言われたV.Iや、ジャスティンビーバーから天才と称されたG-DRAGONが在籍。世界的なスターとして君臨していました。
しかし、2011年G-DRAGONが麻薬使用の疑いで摘発。さらに2012年にはV.Iによる性的暴行など多数の問題が発覚し、人気は瞬く間に崩れていきました。
②東方神起
次にご紹介するのは、日本でも高い人気をほこっていた東方神起です。東方神起はデビューしてすぐ人気が爆発。韓国内の主要音楽賞を総なめにしました。
しかし、5人のメンバーのうちの3人が所属事務所の契約内容や収益配分に不当性を訴えます。事務所と3人の対立は日を追うごとに激化し、2010年に活動休止を発表。
3人は新しいグループでデビュー。2人は「東方神起」のグループを守り続ける道を選択しました。
③IZ*ONE
最後にご紹介するのは、大人気オーディション番組「PRODUCE48」から誕生!国民投票によって選ばれたIZ*ONEです。
IZ*ONEは現在のアイドルブームの火付け役。多くのファンを抱え、活動を応援されていました。
しかし、メンバーが選ばれた国民投票に不正が行われていたことが発覚。
もともと期間限定グループだったこともあり、「不正投票問題」が騒がれる中で解散しました。
人気絶頂から転落した韓国アイドルまとめ
今回は、さまざまな理由で人気絶頂から転落したアイドルをご紹介しました。
今のK-POPを作り出したアイドルであるだけに、むなしさを感じてしまいますよね。
「夢から覚めたような感覚」を、一生感じずにいたいものです。